たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ワイパックス効いたー、と薬に依存してる?話

薬をもらいに病院に行ってきました過剰服薬はしないと約束させられた約束は破るものなんだけどなぁ抗鬱剤の過剰服薬はやばいらしいです気持ち悪かったのですが、ずっと多分気持ちの問題、気がまぎれると楽になるからワイパックス飲んだらかなり良くなった気…

また

バイトで大きなミスが続き、ミスにも社員の人の対応にもダメージを受け就活もうまくいかず落ち込むというより涙が出てきてしまうそれで、また薬を飲んで一番影響のなさそうな効いてるのかわからないトリアゾラムを残りの分全部飲んで夜発見されて、病院に連…

うつ病チェック

うつ病チェックってネットに転がっていますよね。今全然鬱じゃねーしって思ってやっても結構高レベルな鬱いや、設問が悪いんだよ!こんなの誰でも鬱になるよ!と彼氏にやってもらったら健全レベル10えええいくら死にたい、死にたいって言っても通じないわけ…

寝て起きたら

頓服を多めに飲んで寝て起きたら、息するだけで苦しい!みたいなのは治ってました寝れば大抵のことは解決する?変な夢見て、中途覚醒したけど昨日のは病的だったなぁと思います不採用通知が一気に来たので悲しいですにほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

追い詰められている

就活でいろいろなとこに行くと本当に疲れます。火曜日通院、水曜日就活、木曜日学校、土曜日就活とかだと全然寝られないし。体が重くて動かない!ってなりました。3日くらい連続で12時間越えの睡眠をしてなんとか回復。就活がうまくいかなくて、追い詰められ…

通院

睡眠不足でコーヒー飲んだらグロッキーになり吐き気で動けない。翌日からめまいの応戦。コーヒーどうなんだ。めまいの薬がなくなってて、案の定めまいで、ふらふらで、吐き気で、寝込んだ後病院に行きました。そしたら、副鼻腔炎ぽいと言われ。お薬大量そこ…

耳の調子が良くないです。1週間くらい前まで1日1錠セファドールというめまいの薬を飲んでいたのですが、それが切れたからなのか低気圧だからか痛いですいつもみたいに奥の方じゃなくて耳が痛い閉塞感があって左耳がぼこぼこいうめまいではないけどふらふら…

カフェイン過敏症じゃないかもしれない

コーヒー飲むとだめー、な状態から脱したかもです。薄めたコーヒーならなんのダメージもない?いや、ちょっと不安感が。体に悪いとは聞いていたのですが、レッドブル、ぶどう味なら飲めるかなーって飲んでみて反応ありません。カフェイン過敏症じゃないのか…

カフェイン過敏症

カフェイン過敏症ぽいです。コーヒー飲むと不安感とおなかがごろごろ。とにかくひどい。多分カフェイン。不安感があたまをぐるぐる。やばいやばい。おなかもトイレから出られない。カフェインとったら集中できるなんて無理です。勧められると断れない…。それ…

適応

頭痛がひどいです。耳から来るのだと思うからめまいの薬飲んでて、けど、いまいち効かない。ロキソニンも効かない。偏頭痛ではないと思う。偏頭痛だとピル飲めないらしいしだめ。試験は明後日なのに、体が動かない感じでずっと勉強していません。クソ野郎で…

寝起きがヤバイ

まとまりなく書きます。何軒か前の記事に書いていたか分かりませんが、寝起きの不安感が前からありました。お腹そわそわする感じ。治ってた気がしたんですが、またひどくなった。朝起きた時じゃなくて、昼寝というか、夕方寝たあと、起きたら動け無いような…

直近に希望が持てることが欲しい。

あれからあれから。イライラは一週間くらいで収まったのですが、早めに寝ようと思って10時くらいにベッドに入り携帯を5時間くらいいじって…みたいになってました。無気力で、力が入らない訳じゃないけど、ベッドから起きられない。バイトに本気で行きたくな…

短い。

薬無しでどうしようループからは抜けきってませんがうまく言葉にできない。体調が悪いです。不安、ぐらぐら。別に薬抜いてすぐダメになるタイプではないので、明らかに気持ちの問題。けど、気持ちの問題をどうにかするために薬飲んでるんだっけ?もう分から…

薬がないってことは

昨日3時間しか寝てないのに今日も寝られません。下半身が痛い。給料日で今月はいっぱい稼いだのに、カードが爆死しててむしろ赤字で言葉で言い表せない。仕方ないんだけどね…。今月のお金の使い方変だったわ。病院代が無くならないようにしなきゃ。本題薬無…

あれ?薬が0に。

12時に起きて、だるくて動けなくて、バイトから帰ってきて10時には寝られたのに12時に起きてしまう体がにくい。通院でした。割と体調悪いって訴えたはずなんだけどなぜか薬が0になった。頓服は必要って話だけど、行方不明でないって言ったのに貰えなかった。…

イライラの原因

イライラの原因はホルモンバランスかもしれません。先月はピル飲んでなくても軽かったのに、今月はその反動か久しぶりに重い。直接的な痛みはそこまででもないけど、とにかくだるい、頭痛い。気持ちの落ち込みもホルモンバランスのせいかもしれません。イラ…

起きた時から

寝られなくて、寝られなくて、7時過ぎまで起きていて、それでも1時半くらいに起きてしまい。そして、起きた瞬間から、あーバイト行きたくないなぁとなり。イライラ。バイトの時間が近づくにつれ、体がじんじん痛くなり、胸がドキドキして、なんかもうだめだ……

睡眠に問題あり

昨日は出かけたとはいえ、3時くらいまで?寝ていたので、夜眠れず、朝になっても眠れず7時くらいに寝ました。学校があるから11時45分くらいには起きなきゃでしんどいなーって思っていたのに、なぜか10時50分頃に目がさめる…。二度寝もうまくできず。寝不足で…

靴擦れ

いつものコンフォートシューズ的なのが壊れて、久しぶりの靴を履いたら、最寄の駅までで両足共に踵が皮向けし、帰ってきたらつま先が血だらけだった。外出に向いていない…。かかとの皮向けというのは痛いのです。どんな靴でも擦って痛いし、素足の時ですらじ…

漢方の副作用

ずーっとお腹がぎりぎりといたくて、食べたくなくて、下していたのですが、どうやら漢方の副作用だったようです。もう、胃を雑巾絞りされてるみたいで、起きると辛い、寝てても辛い、みたいな。気持ち悪くて食べたくないし。漢方抜いて1日したら持ち直してき…

1週間どころじゃなかった

予約を取り直そうと朝一で連絡したら、みんなそうするからか14日まで予約が取れなかった。(先生がお休みするって留守電は昼に入っていたので夜に聞いた私は先をこされた)ってかなんか最近混み合ってるみたいだし。さすがに困る。体調悪い。気持ち悪くてご…

1週間薬なし

火曜日行かなかった分、明日予約していたのですが、先生が体調不良でお休みされるようなので、また火曜日に予約を取り直したいと思います。金曜予約の人が流れる気がするけれど、予約の人が取れるかな?薬だけなら明日でもって言われたのですが、行くのめん…

耳鼻科に頑張って行った話

行こうか行かないか迷ったけれど、やっぱりなんか調子悪いので耳鼻科に。精神科はサボったのにね。近所っていい。寝起きは平気な感じだったけど、徐々に悪くなって行ったので行ってよかった。しかし、めまいだと毎回聴力検査をするので高い。薬入れて精神科…

病院サボり

まーた、病院に行かなかった。だって眠かったんだもの。だるかったのだもの。外に行きたくなかったんだもの。病院が近くにあればいいのに。完全に気持ちが内向きになっている。6月7日に行ってないらしいので結構な頻度で行ってない。前は、予約早めてもらう…

頭痛が痛い

寝不足で(7時間睡眠。少なくとも6時間)活動したら頭痛が痛いです。寝不足で活動するとあたま痛くなるのですが、寝れば治るんだよ。けど寝られないんだよ。やることあるから寝て起きてからやりたいけど寝られないし、あたま痛すぎて吐き気がするからできな…

イライラが収まらない

朝起きて、あ、イライラしてるってなって。バイトのラインでちってなって、ふて寝して、バイト行きたくないし、なにもできないし、無理やりふて寝して、悪夢見て疲れて、バイト行きたくなくて、でも行って、ちょっと落ち着いたようなと思っても、なんかそわ…

朝起きたらイライラしている。

朝起きたら明らかに気持ちが落ち着かない。イライライライラ。気持ち悪い。4時すぎまで宝塚の動画を延々と漁っていたからでしょうか。いや、そんなんでこんなんなったら困るんだけど…。勉強が手につかないことも大いにあると思います。なんか、危機感がない…

薬のにおい

退院直後とか体調によって、においにすごく敏感で(副鼻腔炎気味なので鼻は悪いはずなのですが)薬のにおいがダメです。粉薬はもちろん、錠剤も。鼻で息しないで飲めば平気なのですが。錠剤でもにおい強いのはありますがね。ラムネみたいな感じで。気にはし…

通院

着いた時点では30分遅れくらいだったのに、むしろ前回より長く2時間半待ちだった。冷静に時計を見てから入ったら10分くらいの診察時間。リーマスを飲んでた頃は、時間が経つのが遅くって2時間待ちに耐えられなかったのだけれど、待合室は携帯を使えるのでそ…

行動に出る

早く寝てもずーっと寝てしまう。9時間じゃ足りない、12時間じゃ足りない。過眠だ。精神状態が自覚してないのですが、行動に出るみたいです。だらだらと2時間くらいお風呂に入ってる時期があったり、だらだらとリビングに12時過ぎてもいる時期があったり。掲…