たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

診断名が変わった

先生がいらっしゃったんです。よかった。しかし、なんかキレがなかったです。前回言われた気がしないんですが、診断名が変わってたらしいです。親もそんなこと言ってたっけ?って言ってるから言ってないと思うんだけど…ヒステリーかボーダーかって私が?とい…

夢遊病?

数日前の話なのですが、もともと夜中にトイレに起きて寝ぼけてて部屋がごちゃごちゃですすめないよーふらふらだよーみたいなのはあったのですが夜起きて何かになったつもりでどこかに行かなきゃと思い階段まで行き落ちそうになり、階段を下って外に行こうと…

カウンセリングともう無理だよという話

カウンセリング行ってきました。臨床心理士さんってイメージの穏やかそうな30代後半から40代くらいの女性の方。今までの経緯とかをとりあえず話しました。あと母が来ていたので、健康に生活して欲しいとか、体重とかお金とか自分をコントロールしてほしいと…

カウンセリングのはずが、通院のはずが、、諸々

カウンセリングは台風で流れました。バイトが早く終わる日に母と一緒に行くことに。父は来られないそうですがうるさいから来なくていいのです。それで、明日の診察、また先生がダメって連絡がきました。どこが悪いんだろう…。30日にはとりあえず予約が入って…

通院のはずが2

朝一で行ったら先生いなかったー。昨日はちょっと来て頑張るって言ってたらしい。難しいよねえ。バイト先に頼んで次の外来日に予約入れましたとさ。ヅカまで時間があったので時間潰して過ごしました。苦しいです。体がいたいです。新しい本棚にどうやって部…

無題を

しんどいです。前の記事に書きましたが、感情がジェットコースター思春期の頃に戻ったみたい。先週ほどじゃないんですが。スマホのネタ見て声あげて笑うとか何年ぶり…今日はいろいろやることがあって疲れてしまいました。不安感があります。思考がどんどん広…

通院のはずが、、、

通院だったのですが、先生がダウンで薬だけ。先生がダウンするのは夏の風物詩なんですかね。去年真夏にインフルかかってたがな。母親と行く予定で遅い時間に予約だったのですね。母は別件で用事があり先に病院へ。(両親の職場の福利厚生の病院?なので)そし…

復職して1日で入院になった話。ただし一泊2日。

1週間お休みをいただいて、月曜日はバイト行ったんですよ。まあ普通にやって。夜に妹と大げんかして、家に帰ってきて、治らなくて、あり物全て飲んで、ここからは記憶がないけど朝の5時ごろ階段から落ちて、家の車で連れて行こうかと思ったけど、意識レベル2…