たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通院。薬が減ったのに増えた。

病名を聞いてみたら、鬱病かなぁということでした。病院にかかってる期間が長いから気分変調障害かもしれないけど、それを区別する必要もないし、治療も同じだしとのこと。それで、鬱病カテに移動してきました。鬱病なら治るかもしれないってことだねとちょ…

眠れない夜に 承認欲求

眠いんですが、寝る気になれません。去年の7月くらいから12月まで睡眠記録をつけていて、それを改めて見直すと毎日3時、4時まで起きてて乱れていたなぁと。今は1時で眠いです。朝起きる時間も違うのですがね。けど、眠れないってこういう感じだよね!って今…

痛みや辛さに耐えられる差と診療時間について

喉の痛み、いつもは薬を飲めばすぐ治るのですが、治りません。多少よくなっていますが、声がカスカス。声を使う仕事なのでカスカスで困る。多分、たくさん喉を使うから治らないのもありますが。ツムラの109番、石膏が入っていて体を冷やすとのこと。デブって…

空気が読めない

忙しそうな人に自分の都合で話しかけてしまうの、ほんとやめようと思うのですがやめられない。毎回自分でもあーやめろーって思うのに止められない。変えたいこの性格。発達障害とかじゃなくて、性格が悪いんです。空気が読めないタイプなのですが、なんと無…

保険に入れない私。微妙に不調な私。

全労済に行ったのですが通院してて服薬してるのは基本だめとのこと。そしてやはり病名を聞いてくるように言われました。完治してから何ヶ月で入れるとかあるんだって。けど、通院を止める予定はない。母は、え?入れないの?!って感じでした。通院やめちゃ…

とりいそぎ

全労済ので通院の告知義務があるよなぁと思ってそれらしい病名を調べたら、私は気分変調性障害?というのではないのか軽い鬱がずっと続く子供の頃からそうで人生がそういうものだと思ってる薬がなかなか効きにくいとか保険を口実にして、病名を聞いてみたい…

三たびワイパックスが効く

日によっては元気なんですが、日によっては職場で息苦しくなったり、起きたら心臓がきゅううと苦しかったりして、朝セディールを飲むのですが、効かないね!って感じなので余っていたワイパックスを飲んだら効きました。不安感には効かないけど体の症状には…

通院 3週間ごとに

去年の5月に入院してから2週間ごとでずっと通ってたのですが、ゴールデンウィークのため3週間にして、この先も3週で大丈夫かもってことになりました。病院行くとお金かかるし、ゆっくりできないし、薬でそんな変わるわけじゃないし。3週間ごとで大丈夫です。…

五月病、サプリを飲んで体調が悪くなった

ゴールデンウィークはどこにも行かなかったり、行ったりしかし、かなーりゆっくりしていたはずなのに毎日疲れていく…なぜだ疲労回復にと思ってビタミンbのサプリを飲み始めたところあたりからです寝起きの体が痛い抜いたら快方に向かってます?サインバルタ…