たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者

偏差値50以下は障害者身長170センチ以下は障害者50m10秒切れなきゃ障害者いくらでもラインなんか作れるわけで障害者という言葉が一人歩きしないで本質的になにをどう対応するべきなのか考えなきゃいけないんじゃないの?あれは悪い障害者だから一緒にしない…

通院 障害者雇用 楽しくない

通院でした。ステラトラ飲んで大変だったんですよって話と、金曜日に死にたくなった話。ストラテラはああ、そうかもねー、頑張って飲んだんだね。と。そう、頑張って飲んだの。今、増やすとまた同じになっちゃうからゆっくり増やしましょうと。寝られない日…

語呂で覚える!DSM‐5

土曜日朝起きても鬱っぽくて体痛かったんですが、出かけてきました。ちょっと集中力なかったけど。発達障害の疑いで、ネットに溢れてる発達障害の症例じゃなくて診断基準が見たくてDSM-5を図書館で借りようとしたら無い。大学行けば見られるだろうけど、卒業…

なんで生まれてきてしまったんだろう

別のこと書くことあるんですけどなんか気分が重いです発達障害のブログを読んで自分とは全然状況が違うのにぼろぼろ泣いてなんで生まれてきてしまったんだろうって双極性障害って言われた時はそんなにショックじゃなかった、気がするけど、今回はショック気…

ストラテラ副作用

ずっとステラトラだと思っていたけど、ストラテラが正しい。らしい。間違えてる人結構いるみたいだけど。診察の次の日の朝には薬が届いてたので、取りに行って昼に飲みました。もともと眠かったのに、さらに眠い…。夜の分も飲む。11時半に寝て、途中起きたり…

通院

火曜日の予約でしたが、予定が入ったため診療時間ギリギリを狙って病院へ。そんな待たなかった。前の先生、最後だと2時間くらい待ったから…。(朝1から遅れが蓄積してくパターン)ジェイゾロフトないと駄目でしたって話とえーでぃえいちでぃーもあるけど、アス…

限界でした

ジェイゾロフトの離脱症状なのか普通に薬が足りてないのか頭の中がうるさくて、不安で1錠飲んでもダメだから夜4錠飲んじゃいました。精神科行き始める前、こんな頭の中だったって感じ…ルーランだけじゃダメだ希望としてはリスパダールを出してもらいたいです…

オーガニックってなんだろう、コスメキッチン不採用

前にバイトに落ちた話を書いたのですが、なんで、精神科に通ってるのが引っかかったと考えてるかというと落ちた場合は1週間を過ぎてから郵便でおしらせしますって言っていたのに3日後に来たから即日不採用正直に言った私が馬鹿だったって話ですが健康状態の…

離脱症状からの不安からの病気じゃなくて発達障害からのばいとする

体調悪くて不安感でいっぱいですタイトルにある通りなんですが、出来る限り書きます月曜日の診察前日に漠然とした不安に襲われて涙が出て寝られなくなるお金使いすぎたかなぁってことなんだけど、多分月曜日の診察でハローワークに行ったこととかを話す診察…

よく寝た

昨日は記事書いてから思い立って、トリアゾラム3錠とテトラミド5錠飲んで寝ていました。即寝ではなかった。けど、ゆったり寝て起きたら深夜2時だった。多分その間も起きて、家族と会話してるのですけどトリアゾラムは記憶が飛ぶので。そのあと普通に薬飲んで…

母と診察

今日は起きた時から頭がちょっと痛くて熱っぽくてだるくて、ジム無理!って感じでしたロキソニン飲んで寝てたら回復したので今週の診察記録をば。母と診察だったのですが送れてきたので最初に親に言えないことからカードが3枚止まってしまっていますとそれは…

体調悪い

診察のこと書きたいんですけど、気が乗らない仕事のことも動いたから記録したいんだけど部屋を片付けてるけどいつまでたっても綺麗にならないいちいち疲れる今日は絵を描きにいきました全然だめ描けなくなってる昔と違って楽しくないそもそもそれで緊張して…

診察と部屋の片付け

診察メモ火曜日夜外出したが8年もやってたのに教職を諦めていいのか?とか考えてしまいぐるぐる。なんでダメだったんだろうって。夜中に死にたくてたまらないけどもはや動けなくてなにもできないような状態になる。朝になっても治ってなくてレキソタン4錠飲…