たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憑き物がついたみたい

鬱じゃないと思うんです。ここ数ヶ月の中ではとても元気。けれど、体がなんか重い。真っ暗い部屋が落ち着く。仕事が出来ない。(いつものこと)人に話しかけるのがとても億劫。小さな不調を感じます。これくらい誰でもあることだよと気にしないでおきます。憑…

通院

今週は先生ちゃんといた!よかった!観劇なので早く予約していたらまさかの待ち時間0分で、寧ろトイレに行ってる間に呼ばれて困る。前の時間、予約いっぱいだと2週前に言っていたのに来ない人が多いのかな?先週はすいませんでしたと言われたけど、先週は予…

頭痛い。これから先、全快することはないのかな??

風邪はちょっとよくなってきたけどまだぐずついています。日曜から続く頭痛が悪化の一途です。右目の奥が痛い。死にたい気持ちはあるけれど、鬱ではないかなという感じなので今ぐらいが最善なのかなーと中学生くらいに鬱っぽくなってから、躁みたいになって…

うつい。

授業で源氏物語を見たんですが、あんまり受けが悪くて趣味を押し付けちゃったかなと反省しています。雨だったので重いカバンを引きずって通勤したら疲れちゃって昨日から頭痛いし気持ち悪いしお腹痛いしでとっても不調です晩御飯もなんとかちょっとだけ食べ…

風邪がなかなか治らないし、よくなるとうつっぽくなってる。

痰が絡んだ咳がなかなか治らず、くしゃみのしすぎでお腹が痛くて、声もちょっとガラガラです。しかし、お腹はだいぶよくなってちゃんと食べられるように。それでも薬飲む時とか気持ち悪くなって吐いてしまいますが。体調が比較的よくなって一瞬爽やかな気分…

体調不良と病院。

病院でした。スマホでメモするまでもなく、お腹が痛くて、それが治ったら喉が痛くてって話を。過呼吸の話をしたら心配されて、レキソタンがまだ親が持ってたのでそれを飲めと言われた。パニック発作?って言われたけど、あれは心拍数が上がりすぎただけだと…

体の不調で鬱々とする

喉の痛みは治まってるのですが、めまいがふらふら。声がカスカス。寝てないと辛い。ちょっとでも不調があって、それが持続すると、メンタルまでやられます。痛みとかから逃れられない気がして。ネットで同じような意見を探してみたり。すごい無駄。なんかも…

お引越ししました。

タイトル通り。使いづらいのでエキサイトからアメブロにお引越ししました。

体が悪いと心の問題は息を潜める?訳でもないかも??

金曜日になって、まだお腹痛かったら病院行こうと思っていたら金曜日は治りました。しかし、まだ、そんなに食べられないけど。そしたら、朝、ちょっと喉が痛かったのが、夜には腫れてきて、立派な風邪に。土曜日、仕事終わりに病院へ。耳の閉塞感とかが出て…

病院と過呼吸

日曜日に宝塚に行き、感情を揺さぶられたのか一気に調子が下がってしまい、めまいの薬飲み忘れていたこともあり、フラフラで帰宅。頭痛いし、気持ち悪いみたいな。それでもご飯は食べた。いつもは食べ始めれば苦痛じゃないのに、食べてるのが苦痛になる。そ…

エビリファイが悪かった?

昨日の朝、あまりに体が辛くて、エビリファイを抜くことに。3錠になったあたりから悪化した気がしたから。そしたら、辛いのそんなにひどくならない。微熱は出るけれど。やはり、エビリファイが悪かったのかな?今日も今日で昨日よりマシ。ただ、エビリファイ…