たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

耳鼻科に頑張って行った話

行こうか行かないか迷ったけれど、やっぱりなんか調子悪いので耳鼻科に。精神科はサボったのにね。近所っていい。

寝起きは平気な感じだったけど、徐々に悪くなって行ったので行ってよかった。

しかし、めまいだと毎回聴力検査をするので高い。薬入れて精神科の倍する。

ああ、めまいだねーとかは今回は言われなかったけど、やはりめまいらしい。聴力検査も前回と同じ感じらしい。ちょっとだけ悪い。

前回の薬の効きがイマイチだったと言ったら薬が変わった。
セファドールという薬と五苓散という漢方。
漢方の方、効用が吐き気、腹痛、頭痛、むくみなどになってて薬局でも、薬剤師さんが?だった。しかし、ググるメニエール病とかにも効くらしい。お医者さんはよく知ってるなぁ。めまいで乗り物酔いみたいに気持ち悪いって言ったのとあるかも。
五苓散は漢方の割に匂いが少なく、小粒で溶けやすく飲みやすいです。
今回の薬はだいぶ効いた?のかバイトでもふらふらしなかった。ブラセボ?
メリスロンセファドール、同じような働きだけど、効く効かないがあるとかないとか。



精神科の先生に何のめまいか?って言われていたので聞いたら耳という。耳かぁ。
不安ならMRIで脳を見るか言われたけれど、いやいいっす。
たぶん、メニエール病とかじゃないの?って精神科の先生は言いたかったのだとおもうけれどそんなことはないみたいですね。メニエール病って回転性のめまいらしいから違うのはわかる。病気増えても困る。
ただ、耳からくるめまいだとは分かるので何性のめまいかは知りたいかも。ってか、耳から来ても自律神経の乱れが原因なこともあるんだろう。自律神経の乱れってもうどうしようもない。


病院行かなくてかるく後悔してます。後悔も合わせて、そわそわして不安感で落ち着かない。気持ち悪い。薬ないので、なぜかまだあったワイパックスを飲みました。効かない。(明日、初めての宝塚観劇だというのもあると思いますが、それでこんなんなるのは人生ハードモードすぎる)
かなり内向きな感じなんだよなぁ。前は悪かったら這ってでも病院行かなきゃ!予約早くしてもらわなきゃ!だったのが、体調悪いから家から離れたくないに変化。お薬飲むのも飽きてきた。
なんか、コントロールできなくてまたなんかやらかしそうという嫌な予感。

もやもや

明日元気に楽しめますように…。