たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

短い。

薬無しでどうしようループからは抜けきってませんがうまく言葉にできない。

体調が悪いです。
不安、ぐらぐら。

別に薬抜いてすぐダメになるタイプではないので、明らかに気持ちの問題。けど、気持ちの問題をどうにかするために薬飲んでるんだっけ?もう分からんよ。
気持ちと病気は違うのか?

朝起きてられるように、睡眠リズム表をつけるように言われてネットで適当なの拾ってつけてますが、見事に夜は眠れず朝寝てしまう。むしろ今日とか夕方まで潰れてた。
2.3日は昼から予定あったりでせめて昼前には起きて頑張れたのですが、昨日はお腹痛くなっちゃって、学校休んで(本当は死ぬほど行きたくないってなっちゃったからなのですが)横になってないとないと無理ーになり、横になったら寝ちゃう。みたいな。
今日も夜眠れないから朝起きても眠くて、二度寝して、起きたらお腹痛くて、それとは別に勉強したくない、勉強したくないでそわそわして苦しくて、もう寝ないと無理、みたいになっていって。昼間起きて、家のことをやってもふらふらで。結局、夕方まで寝てた。寝れば大抵の不安は一時的におさまるんだよね。
睡眠リズム表めちゃくちゃで見せられない…。

バイトも嫌で嫌で、頭痛くなっちゃって、今日は絶対寝たいからって残ってたロヒプノール1.8錠分くらい飲んだら11時にこくんと眠れました。しかし1時半に起きちゃった。
ロヒプノール効かない効かない言ってたのは量が足りなかったからなのかな。それでも、中途覚醒してるってことは弱いのかな。薬がちょっとだけ残ってるみたいで、ふわふわしてるうちにもう一度寝るのを狙うけど、寝られないんだろうなぁ…。
早めに見切りをつけて勉強すべきなのか。、

いずれにせよ明日からはもう薬がないので、朝起きて夜寝るのを目指すしかないのです。
もう気合だって言われたけど、体がついてこない。寝てないとそわそわそわくるしいし、体も痛いし。けど、それをどうにかするのが気合…。

バイト行きたくない。家にいたい。けど、家にいても勉強できない。
頭の中がごちゃごちゃです。昔ならわんわん泣いてたんだろう。

あー。