たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院サボり

まーた、病院に行かなかった。だって眠かったんだもの。だるかったのだもの。外に行きたくなかったんだもの。病院が近くにあればいいのに。完全に気持ちが内向きになっている。6月7日に行ってないらしいので結構な頻度で行ってない。前は、予約早めてもらう…

頭痛が痛い

寝不足で(7時間睡眠。少なくとも6時間)活動したら頭痛が痛いです。寝不足で活動するとあたま痛くなるのですが、寝れば治るんだよ。けど寝られないんだよ。やることあるから寝て起きてからやりたいけど寝られないし、あたま痛すぎて吐き気がするからできな…

イライラが収まらない

朝起きて、あ、イライラしてるってなって。バイトのラインでちってなって、ふて寝して、バイト行きたくないし、なにもできないし、無理やりふて寝して、悪夢見て疲れて、バイト行きたくなくて、でも行って、ちょっと落ち着いたようなと思っても、なんかそわ…

朝起きたらイライラしている。

朝起きたら明らかに気持ちが落ち着かない。イライライライラ。気持ち悪い。4時すぎまで宝塚の動画を延々と漁っていたからでしょうか。いや、そんなんでこんなんなったら困るんだけど…。勉強が手につかないことも大いにあると思います。なんか、危機感がない…

薬のにおい

退院直後とか体調によって、においにすごく敏感で(副鼻腔炎気味なので鼻は悪いはずなのですが)薬のにおいがダメです。粉薬はもちろん、錠剤も。鼻で息しないで飲めば平気なのですが。錠剤でもにおい強いのはありますがね。ラムネみたいな感じで。気にはし…

通院

着いた時点では30分遅れくらいだったのに、むしろ前回より長く2時間半待ちだった。冷静に時計を見てから入ったら10分くらいの診察時間。リーマスを飲んでた頃は、時間が経つのが遅くって2時間待ちに耐えられなかったのだけれど、待合室は携帯を使えるのでそ…

行動に出る

早く寝てもずーっと寝てしまう。9時間じゃ足りない、12時間じゃ足りない。過眠だ。精神状態が自覚してないのですが、行動に出るみたいです。だらだらと2時間くらいお風呂に入ってる時期があったり、だらだらとリビングに12時過ぎてもいる時期があったり。掲…

消化にかかる時間

証明写真撮ったら写りの悪さに…。痩せなきゃ。お相撲さん。化粧もうまくいってないし…。夜ご飯に食べたものが、次の日の昼には排出されてます。これって早いよね?って調べてみたら結構早いらしい。普通は30時間から120時間?120って長すぎると思いますが…。…

眼科は3時間、精神科は2時間半。

前の記事のタイトル、カウンセリングなのに、何かが間違っている。月曜日は朝一で眼科に行きました。とにかく混む。ワンアクション、ワンアクション待つ。例えば、お試しのコンタクトを入れてから5分くらい放置される。けど、コンタクトはここで買うのが一番…

カウンセリグ

昼間にまた14時間くらい寝たので眠れません。ちょっとだけ外出して気持ち的には疲れたんだけどなぁ。メンヘラの人でカウンセラーになりたがる人って、自分の辛い経験を他人の役に立てたいみたいな感じなんでしょうか。私はミイラ取りがミイラになる気がしま…

過眠

昨日はだらだらと14時間くらい寝ていました。それでも眠い。暴力的な眠さではないけれど。それで、案の定夜眠れなくて、それでも3時くらいに寝て、朝から仕事だったので、9時に起きたら寝起きが悪くだらだら。バイト先に9時間くらいいたのですが体がバキバキ…

元気

元気です。半年ぶり以上に電車に乗って彼氏の家に行った。元気が無くて電車がいやでずーっと行ってなかった。朝も元気に起きて、化粧して。まあ、いつもしていた料理はしなかったけど。化粧しただけ回復してる。化粧下手だけど。なんだか、おしゃべりな感じ…

通院した。

にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)↑これがスマホからだとうまく挿入できない。本題。ちゃんと行きました。寝起き悪かったけど、グダグダではなかった。遅い時間の予約だったのでその分待つー。眠いのはロヒプノールを半分にしてもらいました。そしたら…

レス、諸々

続寝られない。リスカがエロいと書きましたが、SMとかも割と好きです。そういうのの自覚は保育園時代からあります。むしろ、大人になって落ち着いてますが。なんかバカバカしくなって。大人になると精神的な?人格的な?問題が落ち着くってこれのことかな。…

リスカ

眠れない。不安感。叫びたいかんじ(実際はしない)。お腹痛い。あまりにあまりだと、夜中に叫んでることあります。ひとりのとき。不安とかじゃなくても。リスカ跡があります。もう10年以上前のものですが、うっすい傷だったのに白くなって残っていて夏は日…

案の定

薬が切れて、日中の眠気がない代わりに、案の定よるねむれず。4時過ぎまで起きてました。そこらへんですっと眠れたので前よりはいいけど。夜中に不安で不安でたまらなくなって、あと宝塚的にもなんかすごく疲れてしまい。な、感じでした。夜中に怖い夢見て起…

意識がないときに?ずっと動かさなかったせいでかかとにできた水泡。小さくなっていったので放っておいたのですがお風呂で皮がむけました。血で黒くなってたのがなくなって皮が二枚むけた。大事にならなくてよかった。耳が、家でゆっくりくつろいでるときは…

通院せず

余裕やんと思ってたけど、疲れすぎてイライラします。金曜日に病院だったのですが、着替えてアイス食べてたら眠くてだるくて行きたくないなー、ってかバイトが今日は早いから病院行っちゃうと眠いまま突入でむりで、次の日もハードワークだから…となり。火曜…

いきなり不安

ノンストレスというか、ほぼ寝た生活をしているので気分の上下はなかったのですが、夜中にいきなり履修がちゃんとできているか不安に。不安で不安でしょうがない。頭から離れない。いや、大丈夫だとおもうんだけど、明日学校で確認します。学校前日でよかっ…

通院とめまいとその通院

病院が週一になっちゃって、連日の通学でからだがばっきばっきなのに行ってきました。もう上半身がだめで、暴力的に眠い。いつもよりちょっとだけ待たなかったです。寝てたしね。自分で朝鏡を見た時にも自分でちょっと思いましたが、かっとしてるねと言われ…