たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

やる気がない

何もすることのなかった2週間は過去の記録を読んだり、Twitterをしたりして過ごした

 

 

ちょっとした式典をやったのだけれど、それがストレスマックスで喉の圧迫感がやばいになってしまい、弟の大学の卒業式も行ったのだけれど、それも座ってるだけで1時間くらいだったのに苦しくなってしまったから、式系がだめになってしまったのかもしれない

 

そもそも、そういうのだめな子もいるわけで、ぎりぎりになって欠席とかあって、やらなくていいよーって思った

 

記録を読んでいると昔の方が人数少ないのもあるけれど、色々問題が大きいし、手厚いし、うぃすくとかの話も出てくるなぁって思った

 

Twitterがたまらないで読めるというのは精神衛生上いい(終業前後読むのが大変だった)

 

Twitterで何を読んでるのかというとオタクとニュースや国語教育についてとイメコンなんかについて

 

寝ている間にたまってしまって朝読むのが大変…

 

新卒のときにTLを全部追いきれなくなってリストにしてオタクだけ読んでたのだけれど、Twitter改悪後リストで読むのが一番いいので今はほぼリストしか読んでいない

広告が入らないのよ

 

最終日、3ヶ月しかいなかったしお菓子を持っていくのも…(バレンタインにもらいぱなしだったのでホワイトデーに配った)と思ったけれど、1200円くらいのものを買って行ったら、みんなまとめてじゃなくて、個人的に皆さんくださったので本当に買っていってよかった…

 

その日はお祝いにケーキを買って帰り、食べすぎたのか、なんかお腹の調子が悪くなり、中途覚醒(2.3時間)が始まり、朝は8時くらいに起きてしまい、たくさんは眠れず(10時くらいには寝てるのでたくさんは寝てる)

 

自立支援の清算をしようとしたら、手数料がかかるから、役所に聞いてと言われたり(結局、役所も分からなくて手数料払って払い戻しすることにした)

 

ハローワークに行っていい求人ない…ってなったり

 

それを通院のときに話したらもっとゆっくりするのかと思ったと言われて、なんかまた就労移行に行こうかなと思います。国公立2次の記述の勉強をしに

 

けど、家の本も片付けたいし

 

しかし、なにもやる気がなく、昼寝もできずにだらだらしてる

 

紙で買った本を、読めなくて、電子で買ったけれど、紙よりは読めたが、そんなに進まず

iPhoneで読むには画面が小さい

 

就労移行に連絡しようと思いつつ今日もしてない

 

今週訪看さんだから片付けなきゃだけれど、それもなんか…

 

 

タビオの踵がつるつるになるやつつけてたら足が湿っぽかったのか、赤くもないし、皮もむけてないのに、皮の厚いところとか、指の付け根とか痒くなるようになってしまい(かいてもきかない)

 

そもそも、寒いから履いてたウールのレギンスでふくらはぎとかかゆくて

 

皮膚科に行ったらアレルギーの薬もらっていい感じに治ってる

 

乾癬の痒みも(乾癬いろんなところにかさぶたできてひどかった)

ただまだ、痒いので薬を塗るべき(そんな余裕がなくてかゆいかゆいだけだった)

 

そのアレルギーの薬がめっちゃ眠くなるやつで、睡眠薬代わりになって(多分)、中途覚醒なくなった

目覚めがとても悪い

日中もぼーっとしてる…?

 

2日に1回とかにしようかと思うが、飲んでる方が調子いいので

 

 

 

何もしないで、ぼーっとして、夜暗くなって、人生のことを考えてうわーってなって、死にたくなって、彼氏と学級会をした

 

働かなきゃ子どもは作らないって言ってるし、それはとにかく、金遣いをなんとかしろと

 

それは分かってるんだが

 

結婚しても、経済的DVを受ける気がする

働け働けしか言わない

 

子どもも面倒見る気はないって言うし

 

じゃあ他の人と子どもつくるから別れようっていうと怒られる

 

今月はお金かなり低めに出そう

何かが変わったわけではないのだけれど

先月も先々月がひどかったのでがくっとさがったが、そこからさらにがくっとさがった

 

 

なんか、ブログさぼってて、何書いてないか分からないけれどそんな感じです

 

 

 

薬局でニュースが流れてるのだけれど、不登校経験者からのメッセージで、新学期変化が多いときだから無理しないでみたいなことが流れてて、私の行ってたところは、年度で登録をリセットして切り替えたり学期ごとに初日は休みにして行けるよう頑張れみたいだったので、なんか、やっぱりずれてるよなぁって

 

それで、復帰できる子もいるらしいけれど、私も昔、2学期から学校に戻らされたけれど

 

私の行ってたところにたどりつかない不登校がある学校では(1学年3クラスの中学校?)40人くらいいるらしく、しんどいなぁって思う

 

分からないー、って大人は言うけれど、よく話を聞いてみれば分かったりもするので、なんとも

 

私は死んでも学校行くマンなのであれだけどね

 

 

 

体重は結局7キロくらい増えて、なかなか減らないです…