たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

任期満了

公募で結局、補欠で4月からの雇用はなしになった

 

結果まではすごい追い込まれてたけれど、結果を聞いてしまえば、職場から心が離れていたので未練もないって感じだった

 

ただ、公募の面接だけで落ちたのか、普段の様子も加味してなのかがもやる

 

勤務評定?も同時にもらってほぼ3なのだけれど、チームワークとか成果が出せるかとかが2だった

(彼氏が3ヶ月でなにが成果かって言っていた)

 

誰が書いたんだろうって

普段は指導員(同じ身分)でしか仕事してないので誰にも評価できないと思うのだけれど

 

公募の面接だけで落ちたなら、声掛けをしたいーみたいなのが否定されたわけで(面接で否定されたのだけれど)、私は就労移行で声掛けがまずありがたかったし、福祉の基本は声掛けだと思うので、ほんと、この職場合わないなって(老人ホームでも声掛けがないのは嫌でしょう)

 

臨床心理士の先生を呼んでの研修が月1であるのだけれど、1番偉い人が週5で来られない生徒がここは多くてみたいに言ってて、週1の就労移行に行けなかったところから積み上げた私はそれでいいじゃんと思うけれど、少ないところから積み上げる方策が全くないからなここはって思った

 

その研修もアリバイ作りみたいな感じで、話してもなにもいかしてないんだよね

 

不登校の子が来るところなのだけれど、学校に適応できない子が来ると言ってもミニ学校なだけで、むしろ学校より学校だったりして、見学に来ても入らない子がいるのも分かるし、フリースクールのようなことにはしないし

 

あんまり詳しく書けないけれど、学力不安で来てるのに、ほぼ勉強のサポートないし、いろんな背景の子がいるけど個人の状況を共有とかしてないから、背景に合わせた対応とかしてないし

 

コグトレとかやってるし…(その害について指摘するタイミングが分からない)

 

 

仕事も最後までよく分からなかった

中心にやってる先生がいて、その人が動かしてて、任せてもらえない(任せられる案件でもなかったりするのだけれど)

別のペアの先生はなんでも自分でやってしまって、私から聞かないと仕事をくれない

 

私も元不登校だけれど、それは島流しになってやってらんねーってなったからだし、克服して根性で残りは行ったし、専門も学校が嫌で熱を出してたけれど、出席とったら保健室に行って卒業したし、学校絶対行くマンなので、学校行かないこの気持ちが分からない(親が教員なので休むことを許されてなかった)のだけれど、中学生くらいから体調不良で休みがちではあったので分かるは分かる

 

けれど、そういうのここに分かってる先生いないなぁって思う

だから、学校復帰が0なんだよなーって

 

週1は個人で話をして、全員がそれを共有するくらいじゃないと

 

 

もう、通常過程は終わって、特別過程で来週で終わりなのだけれど(そういうの必要?って思うが)

 

授業準備がなくて仕事が本当にない

生徒が来なくなったら本当にない

 

 

今日通院で、頭がぼーっとする、歯医者の予約とか数時間前にふと思い出すって言ったらストレスで軽い乖離って言われて、そこまでかなぁと思ったけれど、頭の働きが悪いのは事実

 

あと、ぴりぴりするロキソニンの効かない頭痛と便がゆるい(酸化マグネシウムやめてみたら?って言われたけれどそういう感じの下し方じゃない)

 

産婦人科で血圧測ったら150の95とかで、病院で高くなるタイプじゃないので、給食で太ったから?って言われたけれどストレスな気がする

 

最後に訪看さん来たとき(まだ給食なかったとき)から下が100とか言われてた

 

生活改善って言われたけれど、運動すると乾癬が悪くなるから(ヨガとか筋トレがダメ。走るのは胸が揺れるから無理)

給食あと3日なので終わったら、食事は改善する

 

3月中は休みがなくて就活もできなさそうだし、少し休みたいし、休めと言われたし

7月に海外旅行に行きたいので4月からバイトして、9月からの非常勤講師を探そうかなと

 

海外旅行は分からないけれど

 

 

彼氏が先週は2泊3日で出張で、今日まで1人で台湾行ってるので、先週はその事で不機嫌だったし

今週は5日間がただひたすらに長かった

 

体が痛くなったり

朝起きられなくなったり(6時20分に起きられない、7時には起きられる)

 

契約が続いてたとしても続かないわ、この仕事って感じ