たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジレンマ

いろんなこと病気のせいと認めるのも嫌だし、もともとの性格だと治らないということ。どうしよう。とにかくフラット無感情。ここは抜け出したい。にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

過食だわ…

何食べても満腹感がないハンバーグ4個とかおかしいぞい火曜日から左腰が痛くてたまりません明日起きれたら病院に行きます。にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

病気なら治るんだろうか、障害なんだろうか

精神科に行く前から自分のことはちょっとおかしいと思っていました。とにかく鬱鬱鬱鬱。しかし、精神科に行けば薬を貰えて人並みにはなると思っていました。しかし、単なる鬱ではなく双極性障害。色々調べたりすると治らないのか治るのか分からない。とりあ…

遠回しに

担当のお医者さんに目がずーんとしずんでる?だったかなと言われたことがあります。改善できないかなぁと。つまるところ、目が死んでるってことだよね!母から表情がか硬いとも言われてます。分かる人には様子がおかしいとも。表情や仕草に違和感があるよう…

多弁と寡黙

私はもともと多弁な人間なのですが、精神科にかかるようになってすっかり寡黙な人間になりました。精神科にかかる前から鬱でおしゃべりなのに、何も言わないなどの症状があったのですが、決定的なのはお薬飲み始めてからかなぁと。二度目の診察の前とか生い…

通院でした。

12時間以上寝てしまい眠気がひどいことから、ジプレキサは増量せず、リスパダール中止、ほかは半減になりました。目が痛い。逆さまつげがまだあるみたい…

どうなったら治ったって言えるか

お薬のおかげで昔ほど上下がない自覚はあります。しかし、創造性とかそういうものがなくなった。リーマスやめても戻らない。元々の私がおかしかったのかな、とか最近は思います。やる気が出ない、生きる気力がない。これは困ってるので治して欲しい。あと、…

魔法の薬

抗鬱剤を飲んだら、全てが解決するとか思っていたこともありました。高校生で鬱々してた時とか。全然そんなことない。むしろ悪くなることもある。バランスが取れなくて辛い。解決ってなんだよ。私にとっての魔法の薬はむしろピルですね。パキッとした効き目…

腹痛と抗不安薬

昔はお腹が気持ち悪いことが多かったのです。高校生の時とか一ヶ月に一度は病院に行ったり、ピロリ菌検査したり、大学生になって胃カメラ飲んだり。どこも悪くなかったのですが、症状は続いていました。しかし、精神科で最初にレクサプロを飲んだらそれがな…

薬が足りない?!

14日分あるはずが12日分しかない気がします。えーっとどうしたらいいんだろう。院内処方だから、病院に聞いてみたらいいのかなめんどくさいので2日抜くだけになりそうですが

過眠?過食?

体重がヤバいです。食べてないつもりなのに。過食なのかな。過眠もひどくて12時間以上寝てしまいました。気持ちも落ち込んで、イライラして人に当たってしまいます。いろいろしんどいです。お先真っ暗で何もうまくいかない気がします。最近、被害妄想もある…

買い物がしたい

もうお金がないのに買い物がしたくてずっとそわそわしていますしかも、太ってるから着られない服ばかり気に入っても試着しないと買えないし試着すると着られないし通販もしんどい痩せたいよ

さかさまつげ

病院ネタ。美容院も行って髪バッサリいきました。デブだからジャイ子みたいです。眼科にコンタクト検診に行きました。あと、コンタクト外すと痛いとかいう症状を訴えに。結果、したまつげのさかさまつげで抜いてもらいました。眼球の傷がひどいので5日間コン…

通院日

待合室で見ていると、私の先生は一人一人と割と長くお話しされているみたいですが、私はコミュ障なのでささっと終わってる気がする。どうなんでしょうね。私が心開いてないからって暗黙の了解ですね。たくさん待ってる人いるし、言いたいことは言えてるので…

低気圧

低気圧のせい?なのか、生理痛が重いです。鈍く痛くて、体が重くてだるくて熱い。ピル飲んでるのに…。明日通院なのですが、、それすらも面倒に感じます。今日は学校でした。うまく話せていたか心配です。最近は人と違うことが怖いです。

つかれて、もうだめ

年末の反動と仕事の疲れでぼろ布のようです。あと2日乗り切れるのか。仕事やだ、学校やだ、何も手に着かないこんなはずじゃなかったのに…買い物がしたくてしたくてたまりません。お金もないし、太ってて着られないのに…生理がピル飲んでるのにちょっとだけ重…

体調悪し

何もしてないのに体が重くて痛いです。たくさん出かけたのがきてるのかな?ちょっと前までは過眠でたくさん寝られたのに今は普通の人と同じ位?しか眠れず起きてても鬱々してるだけなので辛いです。しょうらいをひかんしてきしかんねんがあります。過眠でち…

食べることの記号化

私は自分を食いしん坊だと思ったことはなかったのですが、ここ2.3年で食に対して執着心があるなぁと感じるようになりました。もともとの性質に気がついたのかもですが。食べることが好きだというのは分かったのですが、最近はいくら食べても満たされない。好…

おデブ話と見えない疲れ

初売りに行ってきました。何も買えないことも多いのですが今年は2つ収穫がありました。デブったから服がないのもあるんですが…。私は下履きとしてショートパンツにタイツを合わせてワンピースをよく着ていたのですが、そのショートパンツが履けなくなってし…

年末年始のテンションがきついかなぁ

親戚少ないので何をするわけでもないのですが、年末年始の特別感に疲れてしまっています。また仕事始まるのも嫌だし。セールに行って、何も買えないのも、お金使うのも嫌だし。希死間というほどではないですが消えてしまいたいという感じテンションで買い物…