たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から無職

マジレスするとニートって病気じゃ違うし、就活してたら違うし、進学のために勉強してたら違うので私はニートじゃないんですがでも、明日から世間一般的にはニートですお仕事2ヶ月頑張りましたまるきゅーは意外といろんな人がいた3ヶ月だったら無理だったと…

診察と心理検査

電話面接からのパニクって応募しちゃって、自分では限界だと思うから休まなきゃなのに…って話をしたら冷静になれてるからいいんじゃない?とポジティブシンキングだなぁ私としてはパニックにならないようにしたい頓服も効かないしで、寝られない話寝られるけ…

許せない

この前誕生日だったんですね誕生日は仕事で前日が休みだからそこでやろうってご飯食べに行ったりしてるんですでも、計画を立ててもらえずお祝いしなくてもいいから、その日会う!って言うのも無視され結局会わないプレゼントもなし相手の時は、私は仕事を辞…

死にたい

面接はラインの調子が悪くて電話で週休2日だけど、自由に取れるわけじゃないって時点で終了あー、そうか何故か焦って求人を探す行きたいところ去年は今頃出してたけど出てないあ、家から近いところに好条件のがで、応募しちゃったまた、落とされたらどうしよ…

母と通院 お仕事

前日に部屋に入られて、通販の段ボールの山と浴衣が何枚もあるのを見てお金使い過ぎ!ってなって夏休み終わるし、明日、通院付いて行く!と通院は睡眠が悪いことと疲れが溜まってるってことを睡眠が悪いのはストラテラのせいかなぁと薬で眠くすることもでき…

就労支援センター

発達障害用の就労支援センターに行って来ました。かなり人いた。小学生みたいな子もいたけど、あの子もそうなのかな?いつもの話をしたんですが、WAISって心理検査を受けてみたら?という話になりました。問題見ちゃうとよくないからぐぐってない。前、先生…

長い通院メモと短い診療記録

ゆうメンタルクリニックは確認したらやっぱりカウンセラー採用でした。ただし、臨床心理士とか産業カウンセラー?だと好ましいとは書いてあった。診察メモ夜つらい火曜日に次の日のシフトが希望通りになってないのに気がついてメールしたら私が悪いみたいに…

父と通院 ゆうメンタルクリニックのカウンセラー

タイトルと逆の順番で書きますが転職する気は無いんですがサイトにだらだら登録してるんですねゆうメンタルクリニックとか皮膚科の医療事務の求人とかきててある日、心理職?も来てて…その条件が、何らかの機関で心理学を専攻したことがある人なんですよカウ…