たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短い。

薬無しでどうしようループからは抜けきってませんがうまく言葉にできない。体調が悪いです。不安、ぐらぐら。別に薬抜いてすぐダメになるタイプではないので、明らかに気持ちの問題。けど、気持ちの問題をどうにかするために薬飲んでるんだっけ?もう分から…

薬がないってことは

昨日3時間しか寝てないのに今日も寝られません。下半身が痛い。給料日で今月はいっぱい稼いだのに、カードが爆死しててむしろ赤字で言葉で言い表せない。仕方ないんだけどね…。今月のお金の使い方変だったわ。病院代が無くならないようにしなきゃ。本題薬無…

あれ?薬が0に。

12時に起きて、だるくて動けなくて、バイトから帰ってきて10時には寝られたのに12時に起きてしまう体がにくい。通院でした。割と体調悪いって訴えたはずなんだけどなぜか薬が0になった。頓服は必要って話だけど、行方不明でないって言ったのに貰えなかった。…

イライラの原因

イライラの原因はホルモンバランスかもしれません。先月はピル飲んでなくても軽かったのに、今月はその反動か久しぶりに重い。直接的な痛みはそこまででもないけど、とにかくだるい、頭痛い。気持ちの落ち込みもホルモンバランスのせいかもしれません。イラ…

起きた時から

寝られなくて、寝られなくて、7時過ぎまで起きていて、それでも1時半くらいに起きてしまい。そして、起きた瞬間から、あーバイト行きたくないなぁとなり。イライラ。バイトの時間が近づくにつれ、体がじんじん痛くなり、胸がドキドキして、なんかもうだめだ……

睡眠に問題あり

昨日は出かけたとはいえ、3時くらいまで?寝ていたので、夜眠れず、朝になっても眠れず7時くらいに寝ました。学校があるから11時45分くらいには起きなきゃでしんどいなーって思っていたのに、なぜか10時50分頃に目がさめる…。二度寝もうまくできず。寝不足で…

靴擦れ

いつものコンフォートシューズ的なのが壊れて、久しぶりの靴を履いたら、最寄の駅までで両足共に踵が皮向けし、帰ってきたらつま先が血だらけだった。外出に向いていない…。かかとの皮向けというのは痛いのです。どんな靴でも擦って痛いし、素足の時ですらじ…

漢方の副作用

ずーっとお腹がぎりぎりといたくて、食べたくなくて、下していたのですが、どうやら漢方の副作用だったようです。もう、胃を雑巾絞りされてるみたいで、起きると辛い、寝てても辛い、みたいな。気持ち悪くて食べたくないし。漢方抜いて1日したら持ち直してき…

1週間どころじゃなかった

予約を取り直そうと朝一で連絡したら、みんなそうするからか14日まで予約が取れなかった。(先生がお休みするって留守電は昼に入っていたので夜に聞いた私は先をこされた)ってかなんか最近混み合ってるみたいだし。さすがに困る。体調悪い。気持ち悪くてご…

1週間薬なし

火曜日行かなかった分、明日予約していたのですが、先生が体調不良でお休みされるようなので、また火曜日に予約を取り直したいと思います。金曜予約の人が流れる気がするけれど、予約の人が取れるかな?薬だけなら明日でもって言われたのですが、行くのめん…

耳鼻科に頑張って行った話

行こうか行かないか迷ったけれど、やっぱりなんか調子悪いので耳鼻科に。精神科はサボったのにね。近所っていい。寝起きは平気な感じだったけど、徐々に悪くなって行ったので行ってよかった。しかし、めまいだと毎回聴力検査をするので高い。薬入れて精神科…