たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院

着いた時点では30分遅れくらいだったのに、むしろ前回より長く2時間半待ちだった。

冷静に時計を見てから入ったら10分くらいの診察時間。

リーマスを飲んでた頃は、時間が経つのが遅くって2時間待ちに耐えられなかったのだけれど、待合室は携帯を使えるのでそんなに苦ではない。
予約時間が遅いと待ちがちだけど、満員電車に乗らなくていいし…。

そんなに悪くないんだけど、病院に行くからには症状を作ってる感もある。
気持ちは安定している、寝起きがすごく悪くて、昼間は眠いのに夜は眠れない。かなり疲れる。
かなり疲れるが重要。疲れてるのに夜は眠れない。頭も体も疲れている。

薬は変えないで(睡眠薬は合う合わないがあるため。寝すぎるなら2分の一を4分の一にしてもいいと)、心と体の体力をつけましょうと。好きなこととか、やる気になることをやって、集中して、疲れたらすぐに寝てと。
筋トレとかと言われたけどしないなぁ。やりたいと思うことも(読書とか)集中が続かないし、勉強もつまらなくはないんだけれど身が入らない。

目つきとか動きとかで状態が良いのがわかると、ここ何回か言われるけれど、そんなに違うかな?と自分で思います。目のことは度々言われる。
前はどんだけだったんだろう…。

今はだらだらしてるけど、就活時期はまた鬱るのだろうか。それまでにキャパを広げなければ。


普通に綺麗なお姉さんが、彼氏っぽい人と来ていたけれど、付き添いを断わられてた。家族じゃないとダメなのかな。
その後、一人じゃ診察にならないから、望ましくはないんだけれどと呼ばれていったけど。
そんなに悪くも見えなかったけれど、1時間以上、私が終わっても診察してた。見かけじゃわからないな。