たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ジプレキサ6日目

過食かも…それともいつも通り?食べる量が多いのは明らかです。にしても、とにかく太りました。久しぶりにUGGを履いたらきつい…痩せないととは思うんですがもともとお掃除が得意ではないのですが今年は大掃除すら無理そうです部屋が汚いよ

ジプレキサ5日目

過食という感じがしません。おなかに違和感があります。きりきり痛む瞬間があります。調べたらそういう副作用もあるらしい。気持ちがそわそわします。

自己管理

美容誌を久しぶりに買って、お化粧とかして、そもそもブログを始めてなんか確実に上がってる気がします。金遣いも少し荒いし。ODで入院と見かけると、私はそんなに酷くしたことがないので、ちょっと怖くなりますが、私はおそらくもうそういう事はしないでし…

献血でぶっ倒れる体質の話

メンヘラさんには多いと思いますが献血好きでした。服薬で今は出来ないけど。しかしながら、服薬でなくても全血は比重が足りず成分をやるとぶっ倒れる体質なので献血は出来ないのです。血を抜いて戻すときに何かが合わないらしく意識が飛んでしまいます。1度…

ジプレキサ4日目

旅行に来ています。食事はバイキングです。でもやっぱり、食欲の変化は感じない。もともと食べるんだけどさ。半錠しか飲んでないからでしょうか。日中の眠気は今日はあまり感じなかったので仕事中眠いだけ…?寝る気になれないのがむしろ辛い。

ジプレキサ3日目

狂ったような食欲はないです。もともと大食いだからかな。昨日よりはましだけど眠い。眠さが痛い。ねむくてつらいのなんていつぶりだろう。気持ちも安定しているのが微妙です。将来の不安からの希死感が拭えない。明日から旅行です。ちゃんと眠れるかしら。

ジプレキサ2日目

半錠しか飲んでないのですけどね特に過食にはならないないつも食べ過ぎなだけかもしれないけど…むしろ眠い病的に眠いくすりはあわないとたいていねむくなります仕事が辛いですじかんがどろのよう

リンク

にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

仕事を休めない(ジプレキサ一日目)

エキサイトブログとにかく使いづらいし、不親切ですね…書いた記事も消えてしまったし私は学生ですので仕事はアルバイトです。夏前に体調がマックス悪くなって精神科に通院している現状を話してしばらく休ませてもらえないかと頼みましたが今は無理とだけ言わ…

ジブレキサ?

通院でした。ついにジブレキサ?が出た。これ以上、太るのだろうか小康状態で試す薬がもうないんだよね

不眠

ちっちゃいことなんですが不眠って病院にかかるきっかけになりやすい気がします。鬱で…というのはなんかがんばりが足りないだけと思ってしまって。体にはっきり現れる不調があると病院にかかりやすい。私はそうでした。鬱ってうまく言葉で言い表せないしね。…

カウンセラーが合わなかった話

いろいろなものが合わないのですね…私は。大学2年の頃、失恋の痛手から病的に立ち直れない私は学校のカウンセラーさんにお世話になっていました。が、心をうまく開示できる訳もなく、うまく心を開いてもらえるわけでもなく、結局は気の持ちようよ、がんばり…

書けない!

昔の私はとにかく量を書く人でした。メールマックスまで書く、ヤンデレ…ヤプログ!もマックスまで小論文2000字なんて30分ぶわーっとわき上がるものを書き付ける人でした大学のレポートとかも質はともかく得意それが、薬を飲み始めてから全くかけなくなってし…

ヤンデレ

今はそんなことないのですが恐ろしくヤンデレでした。メールが来ないと狂ってしまう。毎日泣いてる。好きすぎて鬱になる。リストカットしないって約束して逆にしちゃう。ほかにもほかにも徐々に書いていこうかな今思うと何だったんだって感じですが。昔は性…

メンタルと字の綺麗さ

もともと字が綺麗な方ではないのですが、メンタルに負荷がかかると余計バランスが崩れます。同じ字が同じく書けない。文字の大きさが違う。メンタルが安定してる方って、綺麗かどうかはともかく字が整っているイメージ。そうなりたいものです。

OD

中2で家庭的に嫌なことがあっていつもの耳鼻科の薬を大量に飲むも何もなく中3にストレスの山があり、総合風邪薬を飲んで学校に行き、トイレでケロケロ吐きました高校生になって人間失格を読んでまた総合風邪薬をOD馬鹿ですね大学生になって大学の診療所でも…

リスカ

ちょっと目立つ感じにリスカの跡があります。リスカのきっかけは二次創作でリスカものの小説を読んだからでしたもちろんストレスもあったと思いますリスカしたらなんか変わるかなって思ったけど変わらないよねリスカしてすごくうっとりするとかいう変わった…

ピル

産婦人科にもかかっています。精神科より前に。月経前症候群?が酷くお腹も痛くなるしイライラして、死ね、を連発するし生理も重くて多いしピルで劇的に改善しました!最初はヤーズを使ってたのですがそれじゃ力不足でルナベルになりました。ちゃんと血液検…

合わなかった薬の理由

リーマスの副作用だと思うのですが、時間が長く感じられてひどかったです。10分何もしないことが絶望的に感じる。旅行に行って新幹線が苦行。アルバイトも空白に耐えられない。かと言って何かをするのにめんどくさくてたまらない。リーマスを止めた今も少し…

想像の中の子供

小さな頃から変な子でした。①阪神大震災の後、赤い月の日は地震になるってニュースでやっていたのを見ました。赤っぽい月だった日から頭の中が不安でいっぱいでリュックに宝物を入れて背負って寝ていました。②地球に小惑星が来るってニュースを見て、不安で…

通院のきっかけ

子供の頃から感情の起伏が激しい子で、中学生からは学校を休むことすらあるような感じでしたが、精神的に受診したのは昨年からです。昨年、ある試験の面接の前、完全におかしくなりました。おかしくはないのだけど、いつおかしくなってもおかしくないかんじ…

現状

お医者さんにはっきりとは言われていませんが、双極性障害に準じた治療をすると言われています。いや、それははっきり言われているのか…?リーマスを半年以上飲んでたのですが、頭の回転が悪くなる気がしてやめてもらいました。ラミクタールはすごく発熱して…

はじめに

新しいブログを始めるのは10年ぶりくらいです。去年の10月から精神神経科にかかり始め、単なる鬱だと思っていたものがそうではないらしいということが分かりました。その時から、同じような方のブログをたくさん読ませていただいてとても参考になりました。…