たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

薬のにおい

退院直後とか体調によって、においにすごく敏感で(副鼻腔炎気味なので鼻は悪いはずなのですが)薬のにおいがダメです。粉薬はもちろん、錠剤も。鼻で息しないで飲めば平気なのですが。

錠剤でもにおい強いのはありますがね。ラムネみたいな感じで。

気にはしないのですが人の汗のにおいにも敏感です。Yahoo!の遺伝子検査のモニターで汗のにおいに敏感って出たので体質なんでしょう。

あと、薬飲みすぎると体から薬のにおいがしますよね。統合失調症だった子を授業で持ったことがあるのですが、とにかく薬のにおいがすごかった。(ODして吐いた時のにおいというか…。)そんな、科学的におかしいよーとは思いますが、実際すごかったのです。

昨日は体調がいいって書きましたが、あんまりよくないのかも。本当に疲れる。頭重くなる。生きてることに疲れたーって思うし、先週はよく考えたらリスカリスカ言っていた。

今日はiPhotoの本体交換をしてもらったらトラブって、6時間くらいそれにかかりきりになってしまい、約束をドタキャンし、微熱をだし、散々でした。頭もぐちゃぐちゃになるし、体力ない…。
そして、また2つほど不具合が…。
ユーザー辞書も消えているし。
あー。