たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

リスカ

眠れない。不安感。叫びたいかんじ(実際はしない)。
お腹痛い。

あまりにあまりだと、夜中に叫んでることあります。ひとりのとき。不安とかじゃなくても。

リスカ跡があります。
もう10年以上前のものですが、うっすい傷だったのに白くなって残っていて夏は日焼けするので目立つのです。リスカの跡って絶対残りますよね。
手首はまだそれでいいのですが、むちむちしてより深く傷つけた二の腕に酷い傷もあります。白くなってるけど盛り上がってる。腕なのは手首より目立たないから。常識か。

別に依存症とかじゃなくて、ずーっとやってません。常習化したこともありません。
やったのはまあいろいろあるんですが、他人にあてつけにやったこともあるし…。ボーダーぽいね。

彼氏ともうしないって約束して、それが重くて切っちゃったり。
20歳過ぎたらやらない!って思ってたのに一度はやってるし。

リスカ痛くないってのも、体験したことがあるし、普通に焼けるように痛いよ!みたいな風に切ったこともあります。

例に漏れず献血スキーでしたし。前記事に書きましたが体質的に合わないんですが。

しかしながら、上に依存でないと書いたのは、私は多分リストカットに対して他人と違う。リストカット大好きなんですが、性的指向としてで、エロく感じるのです。中学生の頃に、二次元サイトで行為の後にリスカしちゃうってので目覚めた気がする。だから、自分がやるのではなく、物語の中で出てくるのとかが好き。グロは嫌いだけれど、リスカの血はきれい。アダルトビデオに出てる女の子の腕が傷だらけとかはダメですが。あくまで詩的にね。
にしては、左腕(右腕で切るから左だけ)傷だらけだけど。すくなくとも生きてる実感とか、ストレスがスーっとなくなる感じとかは感じたことないです。多分ね。あー、ちょっとはすっとするかも。もう長らくしてないので分かりませんが。


にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)