たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

消化にかかる時間

証明写真撮ったら写りの悪さに…。痩せなきゃ。お相撲さん。化粧もうまくいってないし…。



夜ご飯に食べたものが、次の日の昼には排出されてます。
これって早いよね?って調べてみたら結構早いらしい。普通は30時間から120時間?120って長すぎると思いますが…。健康被害がなきゃほっといていいらしいけれど。消化が早くても栄養は吸収してるらしくて太っちゃうんですがね。

なんで、そんな早く出てきちゃうかというと、一つは噛まない事らしい。そうですね、私あまり噛みません。噛むようにしよう。
もう一つは自筆神経失調症。えー、自律神経かよーって感じ。体温調節できなかったり、自律神経弱いなぁとは思っていましたが。自筆神経失調症って説明つかないときの最後の手段な感じで納得できないというか。心の不調も自律神経からも来てるだろうし。薬もないしなぁ。むしろ抗鬱剤で悪化するらしい。ばんじきゅうす。

食べて、次の日に出ないと便秘だと思うのですが、案外それが普通なのかな。

将来とか不安になってきて、オロオロしてます。けど、行動に結びつかない。だめにんげん。