たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

レス、諸々

続寝られない。

リスカがエロいと書きましたが、SMとかも割と好きです。そういうのの自覚は保育園時代からあります。むしろ、大人になって落ち着いてますが。なんかバカバカしくなって。大人になると精神的な?人格的な?問題が落ち着くってこれのことかな。

しかしながら?私は割とエロいことが好きだったのですが、いや割とじゃなく、通院を決意する鬱になったくらいから全く行為がしたくなくなりました。薬飲んで、改善するどころかその傾向は加速。よくある話なんだろうけど。むしろ嫌悪感。気持ちだけじゃなく体もついてこない。レスレス。そういう欲に振り回されるより全然生きやすいな。と思いますが。

しかし、お付き合い上どうかとも思うので改善してもいいかなあと思うのですが、先生にそんなこと言えない。


話が変わって、私の通ってる病院は手帳とか、自立支援とか勧められないです。病院で教えてくれるところもあるらしい?私も知ってはいるけど言い出しにくいから何も言わない。病名をしっかり告知されたわけじゃないからその対象かわからないし。躁鬱も最近ははてなだし。先生もそう思ってそう。(入院してから1ヶ月と経ってないくせに)手続きも面倒くさそうって思ってしまう。

とにかく、病院告知されないと言い出しづらい。病名告知はしないぽい。永遠ループ
一回のお会計が5千円を超えてた時期は自立支援…って思ったけれど、最近は薬が減って安いから。けど、通院回数増えてるからかかるお金はじわじわ増えてますが。

リーマスが合わないので(バカになる)予防的視点もない。大して鬱じゃない。なんか通院の目的が最近…。
サインバルタ飲んだ時はいきなりすっごく上がったりしたのでやっぱりどっかおかしいんじゃとは思いますが。2週間も飲まなかった。
またすぐ鬱になると思うけどね。退院してからフラットなのです。そうめんも茹でたくないし、片付いてない部屋は放置で日常生活は送れてないし、不眠症だけど。ああ、それか、通院の目的。今も寝られてない。

結婚したい年齢が、年齢とともに上がってます…。妥協。Facebookに同級生の結婚報告、こんなに胸に来るとは。長生きしたい願望は年々薄くなる。ってか無理だって。


とりとめもなくつらつらと書きすぎ。


にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)