たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

眼科は3時間、精神科は2時間半。

前の記事のタイトル、カウンセリングなのに、何かが間違っている。


月曜日は朝一で眼科に行きました。
とにかく混む。ワンアクション、ワンアクション待つ。例えば、お試しのコンタクトを入れてから5分くらい放置される。けど、コンタクトはここで買うのが一番安い。あと、目も心配だ。
ワンデイを久しぶりに買ったら(旅行とプール用)すごく時間がかかってしまった。と言ってもいつも2時間はかかりますが。
ワンデイ、アキュビューを使っていて、レンズがいつも使ってる2ウィークと比べてやたら大きくてすぐずれてたのですが、他メーカーなら2ウィークのと同じくらいの大きさで着け心地もよかった。
したまつ毛の逆さまつげがまた生えていて、まつ毛がなくならない程度に5本抜いてもらいました。鏡で見てもどれか分からないのだけど、そんなにあるのか。ビューラーで逆に癖づけてと言われてしたまつ毛用のビューラーを買ってみたけど難しくてできない…。
あと、また、涙の出るところにまつ毛が刺さっていたそうです。前回は角膜炎と間違えるほど痛かったのに、何も感じていなかった。
マイナートラブルばかり。


精神科は、先週は一時間ちょいで順番が来たのに、私が行った時点で一時間遅れていたので2時間待ち。絶望感。そこから会計とか合わせて2時間半。
しかし、元気なので話すこともなく、処方も変わらず、10分も診察してない。
目がしっかりしてきたと言われたけれど、待合室でずーっと寝てたのでぼんやりまなこだと思いました。
9月くらいに鬱がひどくて出してもらったサインバルタで一瞬うっはーってなったときより元気。あれは空元気だったけど、今は頭が動いてる感じ。

体調悪くなくて薬たくさん飲んだ気がしてましたが、過去記事を見るとその週荒れてたのですね。退院後はずっと調子が良いので4日くらいずっと寝てるといいらしい…。もう2度目はないが。とにかく休息を取ると回復するタイプなんでしょうか。弱っちい体質だ。

落ちないといいなー。就活始まったら落ちるんだろうなー。就活に落ちて、気分も落ちてーって。