たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院とかキャリアカウンセリングとか

月曜日 帰ってきて13時半で1時間ちょい寝て、手帳を取りに行き、眼科へ。帰ってきて6時で10時近くまで寝る

 

火曜日 1時40分に寝て11時の目覚ましまで記憶がない(だけで動いたかもしれない)死ぬほどだるい。副鼻腔炎できつい。観劇の後、キャリアカウンセリング。授業早退。CADをやろうとしてもライセンス認証がうまくいかず

 

水曜日 副鼻腔炎が辛くて寝られなくて(鼻のスプレーしたら楽になった)3時30分に寝て9時半に起きる。CADをやって耳鼻科へ。帰ってきて1時間ちょい寝て、作業。早めに学校に(そんなに早くなかったけれど)なんか、駄目出しされまくってめげる

 

木曜日 寝られなくて、2時10分に寝たら5時20分に起きてしまった。昨日参っててお風呂はいらなかったので入っている

 

通院は睡眠3時間半で行ったので、辛いです…って感じで、めちゃくちゃ寝てるってことと、やっぱり鬱っぽいってことしか言わなかった

 

無理やり調節できなくて冬眠かもねって、今から夏なのに…。イフェクサーは効いてる?って聞かれてあった方がいいと。できれば抗うつ剤無くしたいんだけれどねって

 

手帳のこときいたら、特に問い合わせは来てないからまた確認してみたら→確認したら来てますって取りに行く。相変わらず3級でした

 

キャリアカウンセリングはバイトでも実務経験になるよって、派遣はやっぱり経験者だから後期の真ん中くらいからアルバイトを探す方向がいいかなぁという話に

 

あれ?私の人生こんなんだったっけ??とむねがちくちく

学部で民間就職諦めて、文系の院なんて教員にならなければ意味のないところに行って、それで教員ダメで、それでまた学校行って、空白期間があって。私は働くことが好きだし、両親みたいに共働きするのだと思っていた。先生も昔はフルタイムでいいって言っていた

教員経験は他業種では意味がない。年度途中でやめられない。だから今はデザインの方で…くらい

 

私の体がもっと健康だったら、私の頭がもっと柔軟だったら、もっとふつうだったら

 

頭では納得しても、心が痛い

30歳でアルバイトか…

ちくちくちくちく

 

友達に珍しくラインしても、彼氏に言っても辛いの伝わらない

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ