たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院

2時半に寝て、9時に目覚ましをかけていたのに8時に起きてしまいました

 

ダラダラ用意して、9時半に家を出ました(やっぱり結局、予定通りになってしまう)

 

なんか、結構待って、(45分くらい)精神科からかな?と思ってそっちにいたら、産婦人科から次!って呼び出されて、そっちで待ってたら、精神科で窓口来てーって呼び出されて、次呼びますから待っていてって言われて、待っている間に産婦人科から診察室入ってくださいって言われて、看護師さんにあっち行ってきますって言って(2つの科が比較的近いのでそんな大変ではないけれど)

 

産婦人科はお薬くださいって言うのと、子宮頚がん検査いつやってますか?って聞いたら(9月くらいにやったつもりだった)去年の2月で、ピルを飲んでいるので1年に1回なので(去年何度も検査したのは子宮体がんなのかな?)、子宮頚がん検査をやり、前回、次、血液検査ねって言われていたことを忘れていたので、そっちも…

 

子宮頚がん検査と、超音波で内診をしてもらい、筋腫は再発していない、内膜には問題ないけれど、壁には前からある2センチくらいの筋腫があるって言われました

壁?

 

 

精神科、そこから20分くらい待って

 

 

過眠治ったけれどむしろ不眠

 

コンサータの量について

 

体が痛い、関節が痛い

耳と顔が凝る

 

お腹ぱんぱんなのに満腹感がない

 

みたいな話をしました

 

睡眠はオンオフのスイッチでオンなんだろうねと。体痛いのは睡眠不足だからじゃない?コンサータは1週間で今の量(7錠)を強弱つけて飲めばいいのではない?沢山飲んだら効くのだろうけれど、眠れなくなりそう

 

ピアス開けていなかったっけ?と言われましたが、開けていない

 

色々終わって12時半くらいでした

 

子宮頚がん検査、地元の自治体でしろって親が言うのでいくら掛かっているか聞いたのですが、今日採血もしたのでいつもの領収書だけでは分からず、明細出してくれました(そしてそれでお金が変わらない…、あれって有料なのでは?)

 

検査が15点、それを調べるのが15点なのかな?それの3割だから1000円

検査だけならば500円だよね

 

地元で受けると800円だけれど、超音波やってくれないし、結果聞きに行くときとか、結局お金かかるだろうし変わらないんじゃないかな?という結論に

 

お薬手帳忘れたらシールくれた

 

お会計のときだるーって感じで、そのうち気持ち悪いに

 

4時からキャリアカウンセリングなので学校でカップラーメン食べて時間を潰しています

いつも普通のご飯は15分くらいで食べ終わるのに、熱いもの食べるの苦手だから20分くらい食べきるのにかかった

 

 

 

新紙幣、なんで津田梅子?って

うちで誰かいるでしょう、って見たけれどいなかった…どこまで地味なんだ

 

樋口一葉が専門の先生が、お札になるときに(お札になったときにと記憶していたけれど、在学期間のずーっと前に変わっていたので)チェックしたんだ、一般に出回っている肖像画とはちょっと違うのが使われているって話をしていたのを思い出して(お札に顔が使われているのは、顔がなんか違うな?って違和感を持ちやすいからって誰かが言っていた)(だから、肖像画がよく世間に知られている人が選ばれるっていうけれど、今回の人たち、名前は知っていても顔は知らない…)

 

その先生が、多分その翌年、50前でガンで亡くなって、なんだかすごくショックを受けてしまったことを思い出しました。心が過敏だったのだね

 

Google検索でその先生の名前+死因って出たけれど、普通に亡くなったときになんとかガンって書いてあったよ。喪主がお父様で、一層悲しくなりました(教員(職員も?なんか事務の偉い人かな)やその身内がなくなると張り出されていた。今はどうなのだろう)

 

新しい充電器とコードなのに、iPhoneがうまく充電できません、本体交換する前も後もです

本体交換する前は本当に充電できなくなって、初期化したら出来たのだけれど…

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ