たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

インドネシアから

インドネシアから妹が帰ってきて、お婿さんを連れてきました

おばあちゃんちに住んでいるけれどご飯とかは一緒に食べています(まずい父親の飯を食べさせたら虐待になるのではないかと。妹がめんどくさいってなにもしない)

少し日本語喋れるし、すぐ覚える

私のへなちょこ英語でも聞き取ってくれる

少食で小柄で甘いものが苦手だそうです

写真で見てたより黒くてぎょろっとしていて驚いた

 

あと妊娠してるんだって!

あかちゃんかわいい!がおばあちゃんちから追い出しづら行くなるじゃないか(結婚後おばあちゃんちに住みたかったけれど、もうだいぶ無理だ)

なのに、病院に急いで行こうとしない

(インドネシアでは行ったらしいけれど)

産めなくなるぞ

 

2人とも収入がないのにって感じですが、ママが嬉しそうなので金は出すのでしょう(現に出してるし今)

配偶者ビザが取れるまで(何ヶ月かかるか分からない)お婿さんは働けないし

なんでお前はそういう生き方しかできないんだ

 

妊娠してたらアルバイトでも雇ってくれないじゃんって言ったらそうなの??って返したり、ハーフだから血が固まる?なんとかだからちゃんとした病院にって言ったりママが相変わらずあれです(4人産んだけど、正規教員だから妊婦や赤子のいる女の人がどんな扱いされるか分かってない)

 

3歳下の弟夫婦が2年前に結婚したので、そこが1番最初に産むと思ってたけれど、お仕事変わったりしてなかなかみたいだからね…(けれどもう公務員になったしね)

 

 

仕事はぼちぼちです

月曜日、夜寝られないのに早起きしたら、4時間半睡眠で四肢が痛くなって死んだ

 

火曜日彼氏相手にぐずりまくってストレス…って思った

しかし、休みでよかった

 

喉の違和感がすごい

胃もたれなの?

 

11時過ぎに寝たのに中途覚醒で4時に起きてしまって寝られない感じです

 

今日は午後通院なのでいろいろお話ししてきたいです