たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

離脱症状からの不安からの病気じゃなくて発達障害からのばいとする

体調悪くて不安感でいっぱいです

タイトルにある通りなんですが、出来る限り書きます

月曜日の診察前日に漠然とした不安に襲われて涙が出て寝られなくなる
お金使いすぎたかなぁってことなんだけど、多分


月曜日の診察でハローワークに行ったこととかを話す

診察メモ
月曜日はハローワークに行った
意見書
診断名

火曜日はジムに行った気がする
頑張れなかった
部屋の片付けをしたのかもしれない

水曜日はデッサンに行くので緊張してお腹が痛くなってしまってジムに行ってもお腹が痛くて
絵も描いてても昔みたいに全然楽しくなかった

木曜日は起きたらダメ!っていう感じであたまが軽く痛くて熱があって、高くでる体温計だけどロキソニン飲んで寝てた
起きたらなんか復活してたけど、なんか寝たいなーって思って、あと韓国のニュース見てテトラミド5錠とトリアゾラム3錠を飲んだ
起きたら深夜2時で薬を飲んで寝た
その間も起きて喋っていたらしい

金曜日は朝起きてもベットでダラダラしてた
穏やかだった
口が渇くのと浮腫み

土曜日はジムに行った
彼氏のことでイライラしててレキソタンを追加で2錠飲んだ
部屋を少し片付けた

日曜日もイライラしてた

漠然と不安感がある
ジェイゾロフト金曜あたりから飲んでない
体重がどんどん増える

仕事で忙しいのはわかるけど
最低限の会話もしない
他の用事なら動かすのに
動かさない
心配しない、話を聞かない
優しくない
もう依存してないし
いなきゃいないで大丈夫だと思う

お金を使ってしまう

自分ってセルフネグレクトだなって思う

不安

就労支援センターに行くにあたり予約の電話をしたら、病名をしっかり、と言われたので聞く。
病気じゃないんじゃないかなー、といういつもの。手帳の診断書見てもらったら鬱病になってたので鬱病
ODはもうやめてよー、報告しなくていいよーみたいな。
記憶のないうちに万引きして捕まるとかよくあるらしいので、もうやめようと思った。
ジェイゾロフト切ってもらった。

帰宅直前までジム行く気だったのに帰ったらだめーってなる。寝れてないし5時から起きてるし、お昼寝。

その時は大丈夫だったんだけど、家に帰ったあたりから、病気じゃない?じゃあ何?障害?治らないの?こんなに通院してるのに?とどんどん頭の中がそのことでいっぱいに。ぐるぐるぐるぐる。
彼氏と会う約束だったけどそれも流れて、家でずーっと横になって食べる気もなくなって、食べたけど。
彼氏と話して、泣いて、彼氏は寝ちゃったから、健康相談に電話して明日病院に行くかと思ってたら、なんか平気になった深夜1時。

火曜日は就労支援センターに行った。
学校に通いたいとか話すと9ヶ月だけの正社員は勿体無いからバイトとかを勧められる。オープンとかクローズとかの話をしたんだけど、肝は以下のメモ。

9ヶ月後にやめてしまうのなら正社員は勿体無い
フルタイムで働いて夜学校に行くのは普通の人でもきついと思う

病気のことをきちんと理解して説明できるか
先生と相談できるか
ダメになった時の対処法を持っているか

去年なぜダメになったかを考える。

ああ私全然だめじゃん。ってなる。ジムに行く。


この日、話が進まなかったので短期のバイトに応募。翌日面接、採用。2ヶ月だけ。出来るかな。
パソコンで履歴書作るのに登録したら転職サイトに同時に登録されてなんかいろいろ見てます。

彼氏と会ったけど、キレて食事は一緒にせず渋谷をぶらぶら。精神科ナース?のコミックエッセイを買う。
家で読んでたらボロボロ涙が出て来てしまいまた眠れない。これはおかしい。

あと、離脱症状っぽい体のぴくっとするのが出てくる。


それで水曜日に病院を予約。
水曜日は夜不安だけど大丈夫だった。

木曜日、病院行くかどうか迷ったけど行く。
先生に離脱症状っぽいってことと、就労支援センターで言われたことを伝える。

離脱症状は残りのジェイゾロフト1錠ずつ飲む。

病気じゃないんじゃなんなのか、
発達障害があってそれの2次障害の鬱だと思うよ、と。頑張りすぎて、ダウンしちゃうのは発達のひとにありがちだからと。やりたいことをしかできないから、それを探すまで苦労すると思うとか、なんとかいろいろ言われた。、
今までもそんなことを言われていたけど、ああそうなのか、と。
体調不良の対応は先生と相談するとかでもいいんじゃないかと。
答えのないことは考えないこと!

私は考えてないつもりだけど止まらなくなってしまったのだ。
こんな離脱症状初めて。答えのないことは放棄することは哲学かじって、知ってます。


普通病気じゃなくて喜ぶんだけどねと言われたけど、病気なら治るけど障害は治らないじゃないか。
で、不安感が取れません。なう。
今日は声が震えている。大丈夫?って言われた。初めて心配された気がする。自分じゃ分からないんだけど。前の先生はすっごい調子を細かく見てたけど、今の先生はそんなに口にしないので。

それで帰ってジム行って、その間に転職サイトの電話面談したんだけど、あと、元バイト先の本部に電話、健康相談に発達障害でわーってなって、寝込んじゃうようなことあるんですかね、って電話。確かにそうですねーと。

とりあえず、院内処方じゃステラトラ出せないから自立支援の薬局別に登録してそっちで出してもらう。ステラトラ飲んでみる。

けど、健康相談のときにアスペルガーって単語が出て、あ、そんなのもあったなって調べたら、むしろこっちじゃない?って。人付き合いが苦手!けど、私現代文得意なんだけど…。アスペルガーだと薬ないし…。
えーでぃえいちでぃーとアスペルガーは重なってるらしいですが。

あー、不安感不安感不安感。
過眠なので眠剤は抜いて寝ます。


まとまりがなーい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村