たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

母と診察

今日は起きた時から頭がちょっと痛くて熱っぽくてだるくて、ジム無理!って感じでした
ロキソニン飲んで寝てたら回復したので今週の診察記録をば。

母と診察だったのですが送れてきたので
最初に親に言えないことから
カードが3枚止まってしまっていますと
それは言えないねえと言われました
けど、対処法とかは言われず
薬とかも変えず、予約してたら母が来ました

母は波があると。元気だったり元気じゃなかったり。
あと、食べ過ぎてる。
私も歳だし、働けなくなったりしたら…
みたいなことを言っていました。
先生はそれはあやさんのための心配じゃなくて、自分のための心配だからそこを間違ったらいけないって言っていました。
働けなくなっても、そしたらそのとき私がどうにかすると。
美術の学校のこともお金出すのか出さないのか決めるのは母だと。先生は母には結構びしばし言ってた。私にも言って。
私は親不孝だなぁ。


先生は私にはそんなにアドバイスしない。そのうちなんかのきっかけでよくなる。と言う話をしてました。

私はそうは思わないけどね。

カード3枚止まって流石にやばいと思って働くならフルタイムでって思ってハローワークの求人見て鬱になってました前日
働いても大丈夫ですよね?って聞いたらやってみたらいいんじゃない?と予想通り

それで、母が行こうと言うので若者ハローワークというところに行きました。
が、障がい者手帳あるなら普通のハローワークの方が手厚いからそっちにと。
それで、普通のハローワーク行ったら、障がい者手帳がないと登録は出来ないんですよねえと。
それで、支援機関?みたいなのを紹介されました。
翌日予約のために電話してみたら、次の日で話がまとまりかけたのですが、診断名が分からないと言ったらそれ聞いてきてからにしましょうと。来週の通院の翌日に予約を入れました。

働きたくないよ?
母もいきなり働くんじゃなくて若者ハローワークで人と話したりする練習とかした方がって言ってました。

あと、ハローワークでも任意だけど先生の意見書みたいなやつ貰ってきてくださいって書類をもらいました。

前の先生はヒステリーって言ってたけどそれ病名じゃないし、今の先生に違うんじゃない?って言われたしまたあれですかね、鬱。一応鬱。
障がい者手帳の書類を役所が見せてくれないから。病院にあるのかな。


韓国の人、ODで昏睡状態いいなーって感じです。べんぞなんとかけい、ってハルシオンとかね。それなら確かに意識なくなるね。
ハルシオン私は記憶飛ぶしね。

絵が思った以上に書けなくて、苦手なパースだったこともあるんですが、無理なんじゃないかなって。

昔はあんなに楽しかったのに、何も楽しくなくて。

昔の携帯見てたら美術の時間にやったデッサン出てきてこんな描けたのかって。

もう何もしたくない。死にたいって感じです。それが波を持って。鬱じゃなくて冷静に死にたい。

部屋を片付けても片付けても終わらないし、いちいち疲れてしまってすぐ休憩してしまいます。

彼氏もすごいイライラします。
死にたいって言ってるのに寝て、朝はスルーとか。
まともにメールしない。
会わない。
別れたらスッキリするかな。
死にたいっていつも言われてたら慣れるよって、私は苦しいのに慣れないよ。

これも昔の携帯見たら、昔は優しかったなぁって感じです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村