たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院 障害者雇用 楽しくない

通院でした。
ステラトラ飲んで大変だったんですよって話と、金曜日に死にたくなった話。

ストラテラはああ、そうかもねー、頑張って飲んだんだね。と。
そう、頑張って飲んだの。
今、増やすとまた同じになっちゃうからゆっくり増やしましょうと。
寝られない日があるから眠剤もらい、ジェイゾロフトもういらないのに抜いてもらうのを忘れた。
先生的にはストラテラきっと効くよらしいけど、効くかなぁ。今の量じゃ効かないらしいので分からないですね。

夜になるにつれて耳が痛くてたまらないので病院行ってきます。めまいもあるんだけど、ストラテラなのか、耳から来てるのか謎。

自立支援きてお金返してもらいました。


障害者雇用ハローワークに出してるようなところはともかく、大企業系って新卒しか取らないんですね。たまーに中途もあるみたいだけど。
それって、生まれた時からの障害者で、車椅子乗っててあとは正常とか、透析行かなきゃ行けない人とか、状態は変化しない知的の人を対象にしてるみたい。精神は相手にされてない感じ。
車椅子乗ってる人はバリアフリーならいいわけで、わざわざ障害者枠?って感じだし、定期的に病院行かなきゃならないくらい障害者枠じゃなくても配慮しろよ。
あと、特例子会社?で業務内容は…で健常者とは対等にはなれない感じのやつとか。
法定雇用率を達成するためだけみたい。
先生も、ハローワークに提出する書類、軽めに書いとくね、その方がいいしって言ってたし、企業の都合に合わせるしかないんですね。
ハローワークとかだと普通の資格持ちの仕事で障害者枠とかもありますが。

障害者枠で入るなら何ができないのか説明しなきゃだめって言われたけど、そんなの分かんないよ。
結局、クローズで働いて、体調崩したら辞めてしかないのかなーと。
障害者枠で一度入って、通常雇用?に戻るとしたら職務経歴書なんて書くんだって話だし。

どうしたらいいんだろうね。


そんな私もクローズで明後日から2ヶ月バイトです。長時間労働出来るかなぁ。今までフルタイムで働いたことないんですよね。忙しくてフルタイムよりもってのはあったけど、座ったりしてて、立ち仕事は…。
最初のバイトはスーパーだったんですが、若かったからね。
頑張れるかどうかのお試しです。

受験に向けて、デッサン習いに行ってるけど楽しくない。昔はあんなに楽しかったのに。
楽しいことって何?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村