たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

眠りが悪い

10時過ぎに床に入ったのに12時過ぎまで眠れなかったり、中途覚醒で3時、4時に起きたり(そのまま風呂入って、また寝た)、昨日はコロナワクチン打ったからか、満腹で薬を飲んだからか久しぶりに7時半に寝落ちて、3時に起きて1時間Twitterとかやってまた寝て、7時に起きた

 

寝起きは悪いことはない

リスパダールは飲んでいる

 

先週、3連休毎日どこかに行ってたのがが悪かったらしく、週半ばまで体調悪かった

ぼんやり

寒暖差というより、湿気かなって

股関節の内側?(股の中)が痛くなってロキソニン飲んだら治ったり

なんか、ももと二の腕が筋肉痛だったり

 

勉強がやる気が出なくて、よっこいしょって感じなので、しばらく読書だけにしようと思う(読書もなんか疲れ気味なのだが)

というか、問題演習から(100%できるわけではないのだけれど)その先の本がTwitterで紹介されていたのでそれやったり、暗記用のプリントを作って覚えることを覚えたりしたい

 

母校の求人が出たので土曜と月曜も就労移行行って書類整えて出してきた

自己推薦書、私が書くと癖があるからって、整理して書いてもらってすっきりした

他人の文章はばっさばっさいけるのだが、自分の文章は怨念が消えない

 

ルミネ10でだいぶ買い物した

試着したときに大きめのピアスを無くし、お店の人にも迷惑をかけ、帰ってきて下着のホックを外したら出てきた

異物感とかはなかったしフェイスカバーしてたのになぜそこへ?

 

試着するときはピアスしていくべきじゃないと学んだ

 

高校生のころ3千円でスカートとかワンピースを買っていたブランドがニットで5000円する…

初めて自分で買ったコートもそこで、ペラいけれど6000円だったのをよく覚えている

 

デザイン的に好きだけれど、着るのにはちょっと支障のあるコートを買ったのだけれど(頭の大きさと首の長さが)、その直後に好きなブランドで好きなコート見つけた…

 

好きなブランド(会社)はセールまで残ることが多いからお気に入りに入れておくのだけれど、すでにコートが2着入ってるんだ

 

 

靴を買ったらいい感じなのだけれど、はばひろこうだかには足の周りがきつくて少し痛いがエナメルの皮なので伸びるのを待って頑張って履いてる(高校の頃、本革のローファーが伸び伸びになっていた。それが嫌で合皮のにしたらお医者さんが引くほど靴擦れした)

ヒールだけれど足が疲れないのでこれでライブ行くつもり

もう傷ついてるんですけどね

 

気に入ったので、セールかかったらもう一足買う?

来年、バージョンアップしたのが出るかな

定番化するものもあるようだけれど、今年書い始めて1年目だからよく分からない

 

靴をすぐだめにするのだが(アパレルブランドの靴は半年でそこが取れたり、擦れて色が落ちる。バイト用のスーツ屋のパンプスとか半年でそこに穴が開く)靴屋の靴はそうでもない?と気がついて靴屋で靴を買うようにしている

値段そんなに変わらないから

 

 

 

宝塚の遺族側代理人の会見のニュースが普通の報道機関で出て、なんか見てなかったけれど週刊誌と同じだったらしく、知ってたし、信用してなかったけれど、結構ショック

 

これを受けて、芸事に生活の全てをかけるのは当然とか言っているファンは、それが出来ない状況に追い込まれていたということを理解してないし(書類作成までしてるなんて知らなかった)

 

パワハラをうまくかわすのも必要って言ってるやつはファンとか以前に社会悪、絶対、本人もパワハラしてるタイプ

我々、心が弱いものクラブの敵

 

厳しい上下関係はときに必要なときもある(ミスの許されない仕事とかで)って意見は私は会社で働いたことなくて教育畑の人だから、仕事の上下関係で人が死ぬことがあってはいけない、あくまで限定的なものだろうし(軍隊じゃないんだから)劇団はそれが必要なところじゃなくない?って思う

 

 

トップが休演したり、トップ娘役が休演したりが最近あって、なんか改善されてるなって感じだったけれど、その理由が分かった感じ

 

 

10年ちょい前に音楽学校の方でいじめで裁判になったことあって、裁判所に未成年の少女を養育する環境にないとまで言われてたのですが、そのときなあなあですませて

 

やっと、人が死んで変わったのね、人が死ななきゃ変われないのね、むしろ本当に変われるの?感

 

 

 

喉の違和感が、よっかんさんちんぴはげ飲んでもあって、頓服でも取れなかったのだが、耳鼻科行ってもらった薬飲んだらよくなった気もする

家帰ってきたからかもしれないので様子見

 

お腹の調子は悪くはない

ただ、出てないから下剤飲んでもそんなに出ない

小分けに出てお腹がガスが溜まる

 

二郎系で野菜マシ、麺普通で食べたときは3回くらいに分けて大量に出たけれど

 

食べているものが便のかさにならないものなのかもしれない(ちらし寿司(ご飯)、サンドイッチ、バームクーヘン、生牡蠣)

炭水化物ってどっかいっちゃうと感じる

 

昨日、野菜の肉巻きを彼氏が作ってくれたのだが、野菜が高いのにいろいろ買ってきて、残ってて何に使うかは分からないと

そういうときは野菜の種類を絞るとかさ…

その食費の使い方についていけないのよ

 

ズッキーニとかどうするの