たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

上がってる

月曜日病院

火〜金就労移行

土美術館

日買い物

 

就労移行の後に寄り道して、お金を使ってしまったり、ヒカリエとスクスクで見たものを安く買うためにルミネに買いに行ったり

 

週4疲れるなぁって感じはするわりに上がっている

 

あごのもぐもぐは意識があるときはほとんどないのだけれど、顎の違和感が頓服で完全に無くならなくなった

飲まなくても気にならない程度だけれど、飲んでも完全には治らない

 

あごのもぐもぐが薬の副作用だって、私は母親の学校に行ったとき生徒さんがもぐもぐしてるのを覚えていたから分かったけれど、知らん人からしたらなんで?って感じだよなぁって思う

先生から口がもぐもぐする?って聞かれないし

副作用そういうの多い

 

漢方というのは徐々に効くものだと言われるけれどよっかんさん系は即効性がある

(頓服でもってネットに書いてあった)

昔、カウンセラーさんに教えてもらった漢方内科に行っててそのときにもよっかんさん飲んでたのだけれど(不眠症?よく眠れないって症状で)そのときはあまり効かなかった

 

今の先生になって働いてるときに喉が苦しい寝てもよく眠れなくて頭が痛いって言って出してもらって飲んだ日にとろとろになって寝た

即効性

 

専門時代もストレスフルで(合わない学校というのは地獄)3分に一回飛び降りることを夢想していたのだけれどそれを異常だと思っていなくて、当時の主治医に言ってなかった

なんでも症状というのは自覚することから治療につながる

それでも、本当無理本当無理って毎回言ってた気がするが

 

漢文の基礎ワーク、問題形式によっては結構間違えるのもある

しかし、解くスピードがど鬱だった修士の頃と全然違う

私、あの精神状態でどうやって修論書いたんだろう(ぽちぽちパソコン打って書いたんです)

書き直したいとは思わないけれど

 

しかし、ワークでやっても結局覚えなきゃダメで、そんなに身についている感じがしない

繰り返すというよりは問題解いて、出てきた文型を確認することなのだろうなめんどくさい

実際、そんな文型出てこない

素直に読めばよい

文型、全部覚えるのは無理だし最低限

古文も識別出てきたらそれをいちいち確認するのめんどくさい

問題解くよりも見直しに時間をかけるべきなのはわかるのですが

 

Z会の最初にやって全然解けなかったやつの解き直しをやっているけれど、前回よりはいいにしても悪い

文章は短いしすごく簡単なのに選択肢が難しい…悔しい

ただ、経済系の文章は合わねえなって思った

 

ノイキャンだけつけて、やってて解きやすいなぁって感じだったけれど、音楽聴きながらの方が集中してる感がある…

現役の時じゃありえない、問題の読み間違えとかのケアレスミスをするのでノイキャンだけつけて過集中でやったほうがいいのは分かるのだが

 

THE ALFEEのライブツアーが始まってセトリ見てわくわくしてる

前回のライブはアルバム縛りあったし、全然予習してなかったから全部知らないに等しかったけれど、今回はだいたい分かる

しかし、セトリ変わっていくらしいので

あと、コールアンドレスポンスが分からない

 

しかしながら、Twitterの名前やIDにTHE ALFEEを入れてる人がいて、推しの名前や公演名を名前に入れるな(検索したときに情報の精度が下がるから)って基本ができていない人が多くて何件かブロックした

 

電子チケットなので、席がわかるのは12日…

割と拳を振り上げるのでオペラ持って行くか迷う

宝塚の全国ツアーで使うホールだから多分裸眼でもある程度は見えるし、特にアップで見たいという感じもしないかもだけれど(宝塚も特別見たい人がいないと全体を見てしまう)

 

 

靴1足を履き潰すんじゃなくて2足を回す人になりたくてもう一足買ったのと、かわいいカトラリーを見つけたので買ってしまったのと、化粧品(角質対策)イプサで角質の検査してもらってカネボウの泥の洗顔でゴシゴシするだけじゃだめなんだと

 

乾癬のせいで角質が多いのだと思う(皮膚を作り過ぎてしまう代謝異常だから)

母親に私の入った後のお風呂は汚いって言われてたし

頭の乾癬、どこがというわけでなく全体的に痒い

今日、シャンプーした

シャンプーもニキビの薬も無くなりそうだから次行こう

 

 

あと夏のパジャマ

半袖だけれど脇が見えなくて、丈の長いTシャツ

ボディラインが出るけど(お腹が…)

 

 

通気性の良い靴が欲しくて(まあパンプスは椅子に座ってるときは脱いでる…)きれいなレースのパンプスがあったのだけれど値段が周りよりちょっと高くてルミネ10ねってなった

そのときまであるかしら

新商品なのかネットで出ない(試着必須なので店舗で買うけれど)

 

下駄箱に昔の靴があるのだけれど、擦り切れてたり、切れてたり、ぼろぼろでびっくりした

すぐ靴をダメにしてしまう

 

便が出ない

月曜通院時にに日曜に出ましたって言ったけれど、それ以来ちょろっとしか出ない

食べるとお腹が痛くなってしまう(満腹感とは違う)

昨日とか一応いつもよりは出たけれど、食べてる分が全然出てない気がする

食べる量も減っているけれど、出ないから体重が減らない

 

最近10時前に眠くなってしまって(ご飯食べて薬飲むと?)前ほど暴力的な眠さではないけれど早く寝て5時くらいに起きてしまう

6時くらいから2度寝するけれど

昨日とか8時前に寝て3時に起きて4時に寝て5時に起きた