たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

体調が悪い

火曜日、帰ってきてお風呂入って、水曜日、いつもの時間に起きたけれど、早く家を出て絵を買いに行った

 

遅れるって言ったけれど、就労移行、まあ、10時前に着いた

 

帰ってきて1時間くらいしたら車でアルフィーのコンサートへ

 

グッズは欲しいものがお菓子なので通販することにして、外を少しうろちょろした

 

帰りに王将買ってくって話が近くのくら寿司

9時過ぎなのに混んでた

 

帰ってきて23時

翌日、大学病院だから夜のうちに風呂入る

 

Twitter見てたり、歯を磨いたりして寝たのは2時(興奮してるから眠くない)

すっと寝られた

 

6時45分に目覚ましかけたのだけれど、まともに起きられない、7時に布団から這い出して、日焼け止めのCCクリームだけ塗って、火曜のうちに用意してあった上下別の服を着て半分意識ない感じで病院へ

 

白いニットだから透けそうと思って肌色のタンクトップ用意してたのに着なかった

 

へろへろで初診受付をして、へろへろで診療科の待合室に行って、まだ半分寝てて、9時半の予約が10時半に呼ばれて

 

胸をぎゅうぎゅうされて、乳首をこねこねされて、垢を取られて、なんかむずがゆくなり

 

手術すると乳管切っちゃうかもだからってピストンみたいな吸引するやつをつけて次回1月まで様子を見ることに

 

ここらへんでやっと目が覚める

 

それが、病院で売ってないからAmazonで買って(たくさん入ってるのかと思ったら4つ、1個900円)

 

会計がやけに早くて

 

家に帰って部屋着になってうまく寝られないけれど2時間ぐらい横になって

 

部屋片付けて訪看さん来て

 

夜は今度こそ王将で

 

10時半くらいに寝た

 

7時1分前に目覚めたけれど異常に眠い

二度寝して7時20分

薬とか飲んでまだだめで布団に潜り込む

起きて8時半

お風呂に入って9時半くらいに家を出て?

 

就労移行に着いたのが10時16分?

 

胸をぎゅうぎゅうされたのそんな痛くなかったのだけれど、朝見たらあざになってて痛くてロキソニンを飲んだら落ち着いた

 

顎も辛くてレキソタン

 

 

睡眠時間の乱れだけでこんな朝ダメになるのじゃ働けない…(昔はこんなんじゃなかった。リーマス飲み始めてから夜やけに眠くて)

子どもも面倒見られない

睡眠薬がわりの抗うつ剤をカットしてみようかと思う

 

直近、始発で行く予定の来月のイベントが死んでしまう

 

読んでる本が、火曜日は教育勅語についての教育史学会のブックレットでまだ集中して読めたが(それでも過集中にならない)、水曜日から、中学受験の言語問題の本を読んでいてなかなか進まない。並行して積んであった鬱病の本も読んでるけれど、読みづらくて進まない(かなりライトな本なのだが)

 

 

乾燥がやばい

肌がヒリヒリしたからdプログラムにしたら、ファンデーションも冬用にしたのに目の下に見たことのない皺がたくさん…

 

昨日は普通にスキンケアして、アイクリームをエリクシールの古いやつじゃなくてデコルテのジェル状にしたら膜張ったみたいになってた朝

目の下の皺

やっぱりアイクリームはクリームじゃなきゃダメだ

あと、お風呂入ったらほうれい線がはっきり

ほうれい線って皺なんだって初めて実感した

 

スキンケアべたべたにしてるし、床暖もほとんど入れてないのになんでこんなに乾燥するの

 

 

よっかんさんちんぴはげの今週分が行方不明で、よっかんさんのんでる

月曜日にアレルギーの薬もらいに耳鼻科行った時、違和感があったので喉の薬ももらったら、喉苦しくなってない

今のところはね?

 

 

乳首の吸引器、Amazonからきたけれど、勇気がなくてまだつけてない

風呂以外24時間つける…

病院では先生がやってくれたから自分ではやってない

レビュー見ると切り口が傷になって痛いとか書いてあって怖い

 

今日も眠いので早く寝たい

それでいて、明日はゆっくり寝られるからゆっくり寝たい

 

軽いブルゾンきて外歩くと暑いくせに、コートなしで室内にいると冷える

 

床暖1番弱くして入れているが床にへばりつきたい

ベッド寒い

毛布、床暖入れた上で使うには敷パットもモコモコだから暑くて彼氏に譲っていたけれど返して欲しい

けれど、それやったら彼氏が寒すぎる

 

靴下屋のTwitterで究極の防寒は分厚いレギンスと靴下だって書いてあって去年それしてたなって

 

タイツは分厚さに限界がないけれど、レギンスと靴下はどこまでも行けるからって

 

あともっと寒い地域の人だとタイツは蒸れて霜焼けするらしい

 

靴下屋に分厚いレギンスがあるタイミングがよく分からない

欲しいと思ったときには昨シーズンはもうちょっとしかなかった

 

 

 

宝塚の劇団側の会見、中継は怖くてみられなくて、まとめニュースで見て、予想外にダメージ受けて(まだ劇団にこんなに心が残ってたのかと自分でも驚いた)、気持ち悪くなってご飯食べられなかった

(彼氏と話して落ち着いて生協の少ないパスタだけ食べた)

 

なんで勤務時間の話だけして、パワハラは認定されなかったとか言えるわけ?パワハラがあるのなんて昔から知ってたけれど、人が今回死んだんだぞ?って

勤務時間の話も公演減らすだけで、それだけで解決しないと思う(そこまでの愛情はもうないので報告書は読んでない)

 

まだみたい公演あったのだけれど、ちょっともう無理かもしれないと思う

 

まだ見たいのでもう少しどうにかしてくれないか

 

 

この後に及んで、劇団のいいところを挙げたり、迅速な対応を褒めてるファンとかほんと無理

 

宝塚は特殊なところだからファンも加害者(施設ファンクラブとか、私は関わったことないが)

 

それはおすすめで流れてきただけで、私がフォローしてる人たちはみんなショックを受けたり怒ってるけれど(1人ブロックしたが)