たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院メモ

前回の通院で何言われたかが記録してない…

 

リーゼで睡眠が深くなったけれど波がある。大晦日は10時半くらいで潰れてしまったけれど中途覚醒した。割と中途覚醒する。熟睡感がない。休みの日は早く起きてしまうけれど二度寝できればする。朝、いつもの時間に起きられるけれどぼんやりしている。

 

休みの日は結構外出していて1万歩くらい歩いていたけれど、疲れなかった。

年末年始は3食食べていて、野菜も食べていたので便も割とよかったけれど、元に戻ったらちょっと便秘気味。

 

就労移行で古漢文を2時間半くらいやって、その後読書して、帰ってきて、その章の残りを読むみたいなことを体調がよければしている。(割としている)ポケモンはできない。

 

隣のおじさんの話。外出先でふとしたときに家大丈夫かなって思ったり、帰ってくるとき不安になるのが少ししんどい。

治ったと思ったら、この前も朝叫んでいた。

ガラス割ったり、叫び出したり、パニックの類だと思うけれど、通院してる感じがしない。保健師さんにつながればと思うけれど(地域の保健師さんは私もお世話になってるから知ってるけれど)警察に言ってもらえばいいのかな?

 

最近お金使いすぎ

 

子どもとの接し方で働き始めたらカウンセリングを受けたいかも

 

 

通院メモここまで。なんかあったら追記する。

 

 

ポケカのルールも知らないのに買って開封式をした。

ソシャゲやギャンブルは悪い文化だと思うが、ランダム商品は出るまで買ってしまうタイプ…?(最近、推しのグッズから降りてるので買わないけれど)

もっと絵とかかわいいのかと思ったけれど、特別なカードもCGって感じでそんなに可愛くない。何枚か欲しかったカードは出たけれど、コレクションしがいがあまりない…。

そもそもポケモンですらないカードが結構出たとき辛い。

 

ワイヤーブラに戻した翌日、腰痛いわ肩が痛いわ、足も痛いわ胸のリンパが変に刺激されてしまった感あり

 

つけてても違和感があったり、ワイヤーが刺さるので、外した後に、コリをほぐすように揉んでいた

 

完全にコルセット的なものになっていた

 

そしたら慣れてきてつけてても痛くない(座ってると特にきつかったけれどそれも解消した)

 

そんな簡単に伸びるとは思わないので体が変わったのだろうか?

 

しかし、肩紐がずれてしまうとカップがぱかる

スポブラより走ると揺れる

 

 

 

マルイのプライベートブランドのスーツを塾講、就活と愛用していて、ボロくなってたので次の就活に向けて新しいのと思ったらブランドごとなくなっていた…

 

スーツ屋さんだと青木が好きなのだけれど、調べたら、フレアスカートの黒のスーツあるし、サイズ展開もあるらしい?しかし、スーツ店のフレアは本当にフレアなのか見るまで信用できない

 

塾講2回目に始めるときに、青木でウォッシャブルスーツを買ったら変な生地でしわが汗の湿気で固定されてしまい、洗濯しても取れなくて全くダメだった

当時はウォッシャブルスーツしか売ってなかったけれど、今はラインナップにその文字がないからやっぱりダメだったのだと思う

 

明日病院なので、今日訪看さんくるのだが、年末にお迎えしたフィギアを前回は隠したが、今回は…となっている

 

2階に持っていきたくはない

 

掃除しなきゃ

明日の分の古漢文のコピーしなきゃ

 

 

古漢文は完全に読解力で解いている、受験生当時のモードでとても波がある

しかし、これ過去問らしいので(詳しくは載ってないが校名が載ってる)、今でも受験すればそれなりにちゃんと受かるのでは?と思う(私は推薦入学)(やさしいのが乗ってるだけかもしれないが)私が院生のときにやってた、塾講で別の名門進学校の先生が自分の生徒にお話しされてたのを参考にして買った昔からの長年ベストセラーの参考書とは出題傾向が結構違うので(特に漢文)新しい参考書を買っていくのも大事だなぁと思った(現役のときは塾に行っていればいいと思ってて参考書を買うという意識がなかった。人生を無駄にしている)

 

まあ、過去問やればいいと思うけれど

 

 

ってか、今週末が共通テストらしい

問題が出たら解いてみたいが、結果が怖い

近頃、現代文の方の大喜利Twitterでひらかれないのでつまらない

 

私の年は(過去問解いてどれかわからなくなっていたが、部活の子と話した結局)私は肌が絹みたいだから名前に絹が入っているけれど、あんたは蚕農家だからでしょうと、評論はかくれんぼの話だったらしい

小説のこのセリフが(細かいところは覚えてないけれど)忘れられない

 

進学先は決まっていたが、記念受験したのだ

 

会場は渋谷の青学だったのだが、イメージと違ってボロかったし、それなりに寒かった