たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

過眠

差し迫っているのに、何も出来ていなくて、その中でブログを書く気になりません…。言葉が出てきません。脳が働いていません。記憶がどんどん抜け落ちます。

 

昨日は1時半に寝たのに、6時半に祖母の介護で起きてもふらふらで眠くて、ずーっと寝て、また1時まで寝ていました。

 

けれど、月曜日は4時前に寝て7時20分に起きて、そのまま病院に行って、昼寝もしなかったのです。

病院は死んだ目で、あー、寝すぎです。起きているときは眠くない。寝起きは悪い。やらなきゃって強迫観念が消えた代わりに何も手につきません。無気力です。お金を使いすぎて悲しくなって鬱になりました。肩が痛くて頭痛がします。くらいしか言うことがなかったです。10時についたのに11時には終わってた。

何にそんなにお金使うの?って聞かれて、あー、服って答えて。(実際は服と本)服たくさん届きすぎて、何がどうなってるのか分からない。届いているのかどうか確認が出来ていなくて昨日探しまくった。

その足で、前日(何故か新年早々、ランチコースをみんなで食べに行って(恒例化しないことを祈る)、近くの駅ビルの好きなブランドのセレクトもあるところを見に行った。そのあと彼氏と会った)に見たコートを買いに行って(ネットだと取り扱いがなかった)。

帰ってきたら、課題やばいでお腹がふわふわして不安になって、体が痛くなってレキソタンジェネリック飲んで、何かをやりました。(覚えてない)

 

彼氏と色々あって、散々やりあって、位置情報の共有を手にいれて、けど、なんか帰り道にあっちが過呼吸になって、ストレスかけすぎたかなって。けれど、あいつに普段かけられているストレスと比べたら…。

 

 ZOZOTOWNがまたやらかしてくれて、絶対にクレジットで落としてるのに、ツケ払いになってる。エラーだろって言ったらエラーじゃない。支払い方法は絶対にもう変更できないと。3回に分けて2時間くらい電話してた。

前回もエラーじゃない、から結局エラーだったじゃないか。信用できない。そもそもセール前にセール価格で買えるっていうエラー状態だったって言ってもそれはエラーじゃないそうで。

2人目の担当者、なんで、年始のセール開始時刻とか分かってないのか。注意事項に書かれていないとはどのような意味か。敬語が使えない。名乗らない。

ZOZOTOWNのカスタマーセンターは謝らないように言われているとしか思えない。すごく嫌な言い方をする。話していて疲れる。

そもそも1日の時点でかなりメンタルにきてたんだ。そこから不調が始まっているんだ。責任取ってほしい。

 

前澤と、その手下のコミュニケーションなんとかの再分配の意味も分かっていないやつ(たまにTLに晒されて流れてくるけれど、それがzozoのだとは思っていなかった)

詳しくは書く気もないけれど不愉快の塊みたいなやつらだ。(Twitterでの炎上。非正規労働者に対する扱いなど)

 

 f:id:ayaaya25:20190109023515p:plain


なんか、ツイート貼れない

 

100万円お年玉とやらは非正規のことについて、専門の人から詰められた結果だ。ほとんどの人が認識していないけれど。

 

剛力彩芽さんと付き合っていますってプロフィールに書くって、10年前のmixiの高校生かよ。女はアクセサリーかよ。

剛力彩芽も、言葉を濁せば性格でぎりぎりもってたのに台無し。もう実質、引退みたいね。

 

ぞぞありがとーの10%オフも、昔、ポイント10%還元やって3ヶ月くらいでブランドの抵抗にあって終わったように1年持たないと思う。そのとき、どんな対応をするのか見ものだ。(そもそもあれがよく分からない。10%オフの期間が明示されていない。元は取ったから良いけれど)1年持ったとしても、 どんどんZOZOTOWNからブランドが撤退していくだろう。オンワード系がすでに撤退している。

 

送料も、Twitterで炎上して勝手に送料無料にしてツイッターでセルフプロデュースが上手くなんかない。バカッター)、それをほとぼりが冷めた頃に自由料金とか言い出して、そこからの送料が無料なわけがないとか言って、いくら買っても200円とる。それでいて注文をまとめられない。

 

 

初詣の話とかも書いてないですね。例年、祖母が施設から来るのに合わせて午後に行っていたら1時間半くらい待っていたのですが、今年はそれが中止になり11時に行ったらそんなに並んでいなかった。(新年早々、みんな遅刻して列に並んだのは11時30分くらいでしたが)

祖父が生きていた頃とかは9時くらいに行っていたので全く並んでいなかったのですが。

弟夫婦も来ていて、下の弟にお年玉くれて、我々の立場は…。

 

おばさんが摂食障害なのですが(嘔吐とかではない。今はわりかし普通に食べてる気がするけれど極端に痩せている)、早く歩けないって遅れるってメールにあって、骨粗鬆症だから?って母が言っててやっぱり接触の人はそうなるのかって思ったら、実際は手足の皮膚がボロボロで皮膚科に行って5種類薬を塗っても治らないらしく痛いんだって。あんなに痩せてたら、どこかしらおかしくなりますよね…。

 

 

おみくじ貼っておきます。

高校生の頃とかは毎年、大吉だったのですが、ここのところ吉ばかり。ここにきて、今年は小吉でした。

 

f:id:ayaaya25:20190109011255j:image

 

私に慌てず、騒がず、控えめに。恋愛は自我を出すなって、とても皮肉。

 

 

まだまだ、記録を書きたいのだけれど、今日はここまで。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

 

 

メモ

父の治療方針

父の歯医者のこと