たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

疲れすぎた話

金曜日、就労移行で虚無ってて

位置情報の共有がうまく行かなくなってぷつんとなってキレ散らかした

ホルモン?って思ったけれど、位置情報切れるとキレるらしい(昨日もキレた)

まあ、ホルモンの影響もあるでしょう

 

土日、彼氏が高校の友達と旅行に行ってたので

 

土曜日はだらだらして過ごし

 

日曜日は雨の中、弥生美術館、都立美術館、東博をはしごして

 

都美までは元気だった

 

東博のやまと絵展、小さいところでさくっとだと思ってたんです

いつもの大きいところでがっつりだった…

 

絵巻物が3分の2くらいで絵巻物ってどんなに空いてても並ぶ

それが延々と続いて、普段なら1時間で見終わるところ2時間半くらいかかってしまい(国宝展のときはさくさくとばしたのだが、絵巻物は全部見たかった)ものすごく疲れたぞこれはってなり

 

帰るころには頭痛があやしくなり

帰宅してちょっと頭痛いのでカロナールを飲み

横になったらどんどん痛くなって

OS-1を飲んでも治らず

 

寝て起きたら治ったけれど

月曜日、休みだけれど本調子じゃない感じ

前日、右耳がぐじぐじして変だと思ったら大きい乾癬ができてた

炎症っぽいからロキソニンを飲み

 

本読んでたらメンタルブレイクしかけて

上記の通り、位置情報の共有がうまく行かなくなりあれて

 

今日起きたら、昨日より体がだるい…疲れが遅れてきたのか、読んでた本の関係か

 

就労以降行って勉強するけれどぼんやり

ロキソニン飲んでダメで、レキソタン飲んだら頭の熱っぽいのは無くなったけれど、読書が全然捗らなくて…

 

 

昨日読んだ本は、アスペルガーの女の子の本の最後と(いじめの話が延々と)助けてが言えない子供たちみたいな本で

 

前半(もう大体読んであった)は大人からの支援の話なのだけれど、後半は子どもに向けてパートみたいなので(これ医学書のところに置いてあったし、この前見たら教員向けのところにあって、子ども向けじゃないと思うのだけれど)

ODのところで市販薬ODについて買いてあって、めちゃくちゃODしたくなった。無意識に体調悪い?市販薬ってブロンでしょ?ググったけれどコスパ悪くない?って思って処方薬でODにいいのってずっと調べてた(出てこなかった)そもそも薬で気分が上がったことがない。いい気持ちになったことがない。期待することは眠ることなのだけれど、なぜか最後にしたときリスパダールで眠れなくなったから(昔、リスパダール液で動悸がひどくなったこともある)その割に最近は1錠で眠くなっちゃうし、薬って分からない

 

なんか、ホスト狂いの女子大生が好きなものは好きでいいんだよって書いてて(一晩で1000万使ったとか)え、そのお金はどこから?って思った(調べたら、うちの付属に幼稚園から入っているからお金持ちなのだろうけれどそれだって…)

 

為末大がなんかTwitter始めた初期に無理ってなったのだけれど書いていたり、トー横キッズがいくつもの章で出てくるのだけれど、なんだかなーって

 

コラボの本より、迫り来るものがない

 

 

この本読んだから、今日体調悪いのかな

 

 

寝逃げしたいのだけれど寝られない

体も気持ちもしんどい

 

この話したら先生にまたやりすぎって言われるだろうけれど、展覧会一個でこんな削られると思わないから…本もそこまでダメージ受けるとは思わないから

 

 

ブラックジャック展、今週行こうと思ってたけれど無理な気がしてきた、会期が短いから早く行かないと

 

じっくり見たら3時間らしいが空いてるなら1時間でいけると思う

ただ、展示物には全部目を通したいので…