たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

夜みる夢の話

ブログ内検索かけたら9月半ばから寝起きの悪さを訴えていて、それがここのところよかったのだけれど(前みたいに目覚ましの30分前に起きたりはしない)ここ2日悪い

 

寝つきも微妙に悪くて

朝には忘れているのだけれど嫌な夢を見る

 

一昨日は、戦争のショッキングな映像を見てあとから心の傷になるんだって呟きを見たからか戦争の夢?(私、中3で勉強に追い詰められてたとき、図書館で米軍が撮った日本兵の死体の写真見て、ああ生きてるなってなってて全く傷になってないのでどこかおかしいのだと思う)

昨日は彼氏と喧嘩したので別れる夢を何度も見た気がする

 

なんかいも起きている気がするが分からない

 

朝、目覚ましの5分前くらいに起きて、体をばっと起こして薬を飲むことはできるのだが、そこから人ダメソファから動けない

眠気?目眩感?

軽い立ちくらみのような

貧血でもないし、低血圧でもない

ぐぐったら起立性とか出てきてやめてくれよって

 

 

iPhoneの返却キットがauから来たのだが、それに背面のかけで22000円取られるとか買いてあって、AppleCareで本体交換しても12900だろ?ってなり、書類も分からないことあったから問い合わせて、(詳しくはここって書いてあるQRコードとんでも何も分からない)今日も就労移行から問い合わせて、結局Apple Store行って、本体交換して、新品のiPhoneauの店舗に持ち込んできた

 

案内する人によって言うことが違いすぎるし、アプリもクソだし、わかりにくくつくってるのか、会社がだめなのか

 

インフラ企業だぞ?

社会のレベルが下がってるのを感じる

 

auで買うのはもうやめようと思った

povoももう…めんどくさいから多分変えないけど

 

 

いつも行ってるキタムラの予約がとれなくてジーニアスバー行ったのだが、前回行ったとき、チャラい何にも分かってないお兄さんが時間だけ使って何にも融通してくれず何にも解決しなかったので避けてたのだが(物理故障だった)、ちょっと待たされたが、ちゃんと分かってるおじさんが対応してくれて、懸案のミュージックのことも自分もなってるってことで、結局諦めろって話なのだけれど、原因を教えてくれた(Apple改善しろ)電話8時間してもどうにもならないことが一瞬で終わった

 

ってか、信用情報の話、前回書きましたが、信用情報って自己申告なのだね(支払い遅れたことないのでカード会社への届出しか考えられないので)毎月いくら払い続けてるとかは関係ない。カード会社への自己申告なんて適当書けるじゃんって思った(電話で確認されるのかもしれないが)

 

 

機種変して彼氏の位置情報が見れなくなって、復活してたのだが、朝、また見られなくなった

昨日それで喧嘩した

ストーカーみたいだって

なんでも生活費折半なの納得いかない

結婚してもそうしようとしてる

収入とか家事負担と社会構造(女性は稼げない)と病気とか色々考えろよ

そういう人多いよって、どうせn1だろ?

 

 

アスペルガーの女の子の親や支援者が読む本読んでて、最初シャワーを習慣づける方法とか初潮への準備とかで(ナプキンをいかにつけさせるかとか)、私ここまでじゃない…(初めて本格的な出血がきたときは精神的ダメージでけろけろはいて大変だったが)ってなってたけれど、友人関係のところで、思春期の女の子は競い始めて、暗号を使って、遠回しにいじめて(アスペルガーの子は馬鹿にされてることに気付かない)みたいなことが書いてあってまじそれってなった

 

友達でいるための友達みたいなの無理だし、ふわふわした話が嫌だから私は具体的に趣味の合う友達だけほしい

いや、趣味他人と共有したいという欲が人付き合いが苦手すぎてもうないので友達いらない

人の恋愛話は聞きたいがしたくはない

 

彼氏が友達の一人でもつくれよって罵ってきたのでここを読ませたいがあいつ文章読めないから

ってか、あいつの友達関係が結構女っぽい感じだから(いじめっ子)

 

まあ、そんな男女で分けなくても感あるけれど

 

しかし、アメリカの本なので、普通に発達障害の子たちのセラピーがたくさんあるし、学校のサポートもあるし、セクシャリティについてのところでは中2までに子供できる仕組みをやるとか(日本は歯止め規定)

 

ファッションは小学校低学年から親が空気を読んで(雑誌とかで)モールに連れてくとか、ボーイフレンドをどう作るとか、デートは親が最初はついてくとか、セックスは関係が築けなくても、性生活として自慰が上手くできるように鏡で自分のを見せたり、ローターを使ったり、医者に連れて行ったり

 

絶対にアメリカに住めないと思った

(乗り越えるべき通過儀礼が多すぎる)

高校の卒業パーティーASDの女の子が笑顔でダンスをするのが支援者の1番の喜びみたいに書いてあって、あれってドラマだけじゃないんだって(ドラマ見たことなくて何かで読んだだけだけれど)

 

日本、最近、産婦人科で自慰のあと…って話をしたら空気がちょっと凍ったよ?

 

あと、ASDジェンダーの話であんまり調査はないけれど、曖昧な人とか、異性愛だけじゃない人が多いかもしれないって書いてあって

 

私も子どもの頃から自分のことは女だと思っているし、女の子っぽいものも好きだけれど、男の子趣味のものも好きで、女らしくすることには違和感があったり(どんだけ勢いがあったのだと思うけれど、立っておしっこしてた)、彼氏以外の男性には興味がなくて、もっぱら好きなタレントも絵も女性だし、性的なものを感じるのも女性のほうなので、そうそうって思いました

 

 

あともう少しで読み終わる

 

 

 

なんか、今日、就労支援で参考書終わったら虚無っちゃって音楽聴いてぼーっとしてた

なんか疲れてる