たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院

就労移行、休まず行くのだけれど、集中力がなく、足ぷらぷらしたり

 

現代文は東大の過去問を集めたやつやってるのだけれど、文理共通?のやつだからか文章が短いから解きやすいし、解説がわかりやすい

全部記述なのだけれど、採点ポイントがないから、あってるような、あってないようなだけれど

(絶対合ってないのは分かる)

 

古漢文はZ会の最初のやつに戻ってきた

基礎編は文法とか聞かれて、躓くのだけれど、応用編に入ると文脈なので、その方ができてしまったり

 

なんか、だらだらやってるので身にならない

 

読書も2時間時間があっても、1時間しかしなかったり(残りはスマホをいじっている)

1時間に10ページしか進まなくて半分くらいしか分からない本辛いので、軽いのを挟みたい

 

木曜日にエコー検査に行った

心エコー初めてだと思ったら2018年にやっているって(ブログ検索したら出てきた)

腹部エコーは去年あれれれ?ってなったので、今年もお医者さんにやってもらって、外来の後だから2時間待つっていうので3月のライオンの新刊と雑誌のMAQUIAを持っていったのに、3月のライオン終わったところで呼ばれた(10分くらいしか遅れてない)なんかお医者さん、エコー室の横でなんかしてたから外来の日じゃなかったっぽい

 

去年と同じ先生で、特に問題はないと(心エコーの方も見たのかそっちも問題ないと)なぜか、仕事の話をされ(精神科でもそんなの遠回しにしか聞かないぞ)適当にはぐらかして(芸術系だっけって聞かれてなんでそんな昔のこと?去年初めて会ったはずだけど、となった)クセがある…

脂肪肝がよくなってるって話をされて体重の話をして、減ってたら、すごいリアクションされて、ダイエットしたの?って…

内科はこんなんだから外来が遅いんだよ

コロナの注射したか聞かれて、なぜか去年も言ってた気がするのだけれど近所の耳鼻科の名前を出す(住んでる区から?)今度、耳鼻科行くつもりだから、聞いてみるか?(診察室で無駄な話をしないというのがしみついてるからむり)

 

 

土曜日、着付けの練習をしようとしたけれど、なんか体調悪くて寝込んでて(暇すぎて本読めた)

日曜日はオフ会に行って

メコンの話をしにいったのに、公立の新任の先生の大変さの話を聞き

 

浴衣のファンミーティング、貝の口練習したけれど難しいし、似合わないからやっぱり文庫がいいなと思うけれど、観劇系背もたれに背中がつかないことは禁忌なので、イベント中だけ前に持ってくるか、ポリのヘコ帯を結ぶか(結び方を知らないし、ツルツルしてるので上手く結べなくて落ちてくる)…うーん

ドレスコードありとかやめてほしい

せめてもう少し軽いドレスコードにしてほしい

 

今日、通院だったのだけれど、先々週の金曜からリスパダールなしで寝てたら、だんだんよく眠れなくなったので水曜くらいから復活させてたけれど、今日は抜いたら、9時くらいに寝たのもあって2時半にぱっちり起きちゃって、3時半にリスパダール飲むまで起きてた

そのあとは7時までぐっすりだったけれど

 

最初2錠で眠すぎて、1錠にしても溜まってきたら眠すぎて、抜いて、また復活させて

効き方が変わってきている気がする

リスパダールODしたときは眠れなくなったし、もともと睡眠との関わりを感じない薬だから

 

それで、朝、割とスッキリ起きたのに、バス停行くあたりでだるくなってきて、手足が炎症起こしてるーって感じで

 

病院着いて待ってる間もだるいたって感じで

 

先生に乾癬でかなり大変だったし、今も大変だし、これ、働いてたときのだるさだって話をして

リウマチの薬が効くらしいけれど皮膚科に行けばいいのか、形成外科に行けばいいのか分からないって言って、皮膚科だと思うけれど、リウマチの薬は副作用が強いから、生活を整えた方がって言われて、生活を整えればどうにかなるものなの?これ全てストレスじゃないの?と思い

 

排卵して、生理が軽くきたらお腹が動かなくなった話をして、ピル飲んでるのに排卵するのもストレスかって聞いたら、普通逆(遅れる)だから分からないと

 

乾癬にはロキソニンなのでほしいって言ったけれど、薬多すぎるから無理って言われた

 

リスパダールもらったら、ランドセンレキソタンももらえなかった

ランドセンはまだあるからいいんだが、レキソタンはそろそろ在庫があやしい

しかし、リスパダールも在庫があやしいのだ

 

レキソタン、ベットの下に古いやつが大量にあるかもしれないけれど

 

門前薬局でロキソニン売ってたので、買って(市販のは高い)帰ってきて飲んで、ハンディガンで肩とかほぐしたら体が楽になったのでやっぱりロキソニン効くらしい

 

しかし、昨日から頭痛で、薬剤性?とも思う

 

とりあえずロキソニン欲しいから皮膚科行こうと思って、予約取ろうとしたけれど取れない

この病院、どんどん予約が取れなくなっている

 

 

なんか台風きてて7日東京直撃じゃないですか?

7日予定あるのだけれど…

 

 

脳も炎症起こしてるからか、リスパダールが残っているからか、ぼーっとする

 

ハンディガン、行方不明だったけれど探したらあって、顎周りをやったのだけれど、1日じゃほぐれないのか、変に力入ってるのかって感じ