たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院 不安と不穏

先週より遅い予約だったのですが、早く起きちゃったから巻き気味に行く。そうすると待つ。まあ、予約枠がいっぱいだから次の時間だったわけだからあれだけど。通院初期ほどは待たないしね。
しかし、私の大したことのない話でも20分前後話してたのでこっちが心の中であわあわしちゃう。

なんか、要領を得ない話し方でルーランを飲んで眠くなりすぎたから調節してるんだという話をする。
けど、ルーランは効いてると思うから減らして使いましょうと。前前週の処方に戻る。
ルーラン効いてるのかな?たまたま飲み始めが鬱が抜けた時期と被ったんじゃないかな。

イライラしてなくてむしろ鬱なんだと言っても、なんか最初頓服くれなさそうだったので、もう一度言う。レキソタンは効かないからリスパダール貰う。リスパダールも効くわけじゃないけどね。

コントミンはそのままらしい。そんなイライラしてないのに。

コントミン12.5ミリだと黄色ってツイッターで見たけど私のは黄色くなくてもっと大きい。病院に小さいのがないのか、私は多い方がいいのか。

眠れない眠れない言ったのでもう寝る薬は一通り試してるけど、じゃあってことでトリアゾラム
ニキビはいい?って聞かれてああそんなこともあったな、よく覚えてるなと。(初めて飲んだ時にニキビだらけになった。2度めからはそんなことはない)

トリアゾラムそんな効かないけどたくさん飲むと記憶飛ぶからODの時に…って思ったけど私はなにも言わないのにトリアゾラムになったので無罪です。

あと日曜日から肩が痛くてたまらないんだと言う話、先週も言ったら肩こりの薬くれそうだったので今週も言った(と言うか日曜日から実際にひどかった)ら、エバミールに筋弛緩作用があるからそれで逆に出ちゃってるのかなぁっていうだけでした。
エバミール抜いても肩凝り治らないよー。

コントミンを頓服として気分が塞いだ時に飲んでたと言ったらそれは逆効果だねという話に。そんなの聞いてない。
それで、お薬の袋にコントミンは不穏時、リスパダールは不安時って書いてあったからググったら不穏時=イライラ、不安時はそのままらしい。そんなの知らないよー。普通知ってるの?

先週はルーラン調節しちゃったけど、今週はちゃんと飲んでねと言われました。


ルーランは前の処方にしたら、まあ朝そんな辛くない感じです。夜は眠くなっちゃうけど。

なんか、夢見が悪いです。
通院した日はたくさん夢を見たけど、ずーっと首吊る瞬間を見続ける夢とか見ました。
今日はめちゃくちゃキレる夢を見ました。ストレス溜まってるのかな。

バイトの社員にイライラしたり、仕事で不安感があったり。リスパダール効かない。コントミンは飲んでない。
落ち着いてるつもりなのにはらはらします。胸苦しいー。
全然我慢できるけどね。

あと耳が痛くて耳鼻科に行きました。
頭痛もするからいつもの薬もらおうとしたら、めまいがないなら?ってことでもらえなかった。ちゃんと言って貰えばよかった。悪化した時のために手元に欲しいって。
耳はちょっと赤くなってるからって点耳薬をもらった。赤くなるようなことしてないと思うんだけど。耳掃除とか。両耳だし。
そして、点耳薬をすると逆にぐじゅぐじゅして痛い。点耳薬って耳にする目薬型のです。しばらく置いて抜くのです。

そんな感じ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村