たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

疲れてる…

就労移行に休まず行って、楽しみもちゃんとやるをやりたいのですが…

(昼就労移行→夜コンサート→次の日就労移行)

 

まあ、結果としては休んでいないけれど、体が痛いし疲れてる

 

やまと絵展が悪いんだと思います

あそこから体調がなかなか戻らない

それかホルモン

 

バスが行きそうなときダッシュしたら2年前はふらふらで最近余裕って思ってたのに、ここのところちょっと疲れる

 

 

火曜日体重いって感じで

水曜日、訪看さんで

木曜日、ブラックジャック展行って、そんな混んでなかったのに2時間半で(就労移行のカバン持っていったから方がバキバキになった。けれど、やまと絵展と比べて全然疲れなかった)

帰宅が6時回って、彼氏が出張だったから、昼ごはんのパン食べて、2時間後ぐらいに夜ご飯のお弁当食べたら、夜中、胃の痛みで起きて、朦朧として4時くらいまで過ごして

金曜日、就労移行は12時までで宝塚行って、肩がまた凝って

また、お腹が変な感じで中途覚醒して

土曜日も日曜日もどこも行かなくて

お腹の調子が悪い感じと日曜日は完全に中途覚醒して1時間くらいTwitterしてリスパダールのんで寝た

月曜日通院で

精神科はちょっと寝起きが悪かった話と、やまと絵展のダメージの話とお腹痛い話しかしなかったら、ドカ食いしないが結論だった。そんなにドカ食いもしてない。生理前にお腹痛くなるタイプなので

 

彼氏が、鍋を作って、もう食べられないからあと食べてとか言ってくるのが悪い

 

陥没乳頭が痒くて垢がすごいので乳腺外科行ったらマンモグラフィ撮って(そのときは痛くなかった、帰ってからじわじわ痛くなった。寝たら治ったけれど、お腹の不調とあわせてかなりきつかった)、前来たときはこんなんじゃなかったわよねって言われたけれど、前回来たときはエコーで横になってたからわかんなかっただけで、その次の日に風呂入るときじっくり乳をみたらこうだったのだ(なんかひきつってる。乳がんで数ヶ月でそうなることもあるらしいからまんもとったらしい)

手術で近くの大学病院に紹介するからって言われたけれど、断って、ぐぐったら、近所に日帰りで局所麻酔で、3万未満でできるところあったけれど、症例見たら、本当に乳首がでてないだけであとはきれいだったので、私の形がおかしくなってるのは大学病院なんだろうなって思った

 

お風呂上がりに綿棒でそっとあかとってって言われたけれど、余裕で爪でほじくってる

 

そもそも、形成手術って中にあるのを外に出すらしいけれど、私、子供のころ、大きくなりかけた乳首が痒くてかいてたら取れちゃった記憶があって…

 

めんどくせえってなった

 

 

その日もリスパダール飲んだら中途覚醒せずに眠れた

 

朝ちょっと辛かったけれど、就労移行行った

持っていった本を読み終わってしまったので12時半に帰ってきた

 

コンサート、電車で行った方が安くて早いのに、彼氏が車で行くって言い出して、車で行った

 

行く前に翌日の準備は全て終わらせて、食事もして帰ってきて23時で薬飲んで、化粧落として、すぐ寝ようとしたのに、彼氏が酒を飲み始めて寝たの12時半とかだった

 

朝、だるーって感じだけれど、いつも通り就労移行行って2時までやってきた

古文が問20まであるやつあって、疲れて、正答率が低かった

本もうまく集中できなかった

 

帰ってきて明日訪看さんだから片付けて(本を積み直して)効かない栄養ドリンクを買ってきたの飲んで

 

体が痛い、呼吸が苦しい…

本が読めない

 

いつになったら調子戻るんだ

 

12時過ぎまで起きてられないの雑魚すぎて困る

この前、クッキーの通販9時からだったけれど薬飲んだら寝落ちて無理だった…

 

母親見てても、睡眠時間削れない体質なんだなと思う

 

父親は歳とって早起きしてるみたいだけれど

 

 

 

 

 

彼氏の友達がビル中のメンタルクリニックで事務やってて理不尽にクビになったらしいのだけれど、そこが、AGAの治療もやってるとかいうめちゃくちゃで、言った通りに診断書書いてくれるみたいな感じらしくて(その事務だった子が書いてたらしい)

 

診断書ってお医者さん以外が書いてもいいの?(私のは大体前回のコピペだが細かいところは手を加えている)

 

そういうところで、精神科が信用なくなるし、年金でフルタイムで働いてても1級取れるとかいうめちゃくちゃが通るんじゃない?第一、不平等…

 

うちの父親の主治医はまともな医者だけれど、分かってて年金のやつ書いてるから(父親元気)、本当、誰が書くかって感じだよな

 

けれど、主治医が書く以外方法がないと思うし、専門医とかも信用ならないし(専門医の方が分かってる)

 

けれど、AGAやってるところに診断書目当てで体調悪い人がいくのは不幸だと思う

年金はともかく、休職の診断書はどの先生も割と書いてくれると思う(初診、予約が取れないのがアレだけれど)

 

町医者で精神科が全然違う何科の科にくっついてるのもどうなのかなって思う