たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

顎顎顎

漢方で喉が苦しくなることはなくなったけれど、顎の違和感が気になる

 

で、頓服飲んだら落ち着いたのだけれど、夕方になったから?薬効?

 

22日も夜観劇で、帰ってきたら疲れてしまって、昼間腑抜けてて何もしなかったから、次の日のコピーをしたのにカバンに入れ忘れて、翌日就労移行でえーってなった

 

その割に神経が昂ぶってしまって眠れなくて、ガネクロかけて寝た

 

彼氏が取引先と飲みに行って帰ってこなくて、1人で寝た

 

酔って帰ってきたらしいが、本当に酔ってると寝てるの起こしてくるので、そこまででもなかったと思う

次の日いつも早く行くのに、定時を目指して行ってた

眠そうだった

 

接待なのか、なんなのか

私が観劇行く日に合わせて、あいつの都合で飲みに行く日を設定してる謎

 

彼氏は人当たりがいいので、取引先とか下請けとか同僚とかとやたらと飲みに行く、学生時代の友達も

取引先に接待されるという意味の分からないことをしてる(後で接待し返すらしいけれど、経費で飲みたいだけでないのか?)

 

私と付き合う前は、私にも気を遣っていたけれど、最近はもはや会話がない

それが、楽だということだろうと思っておく

(話が合わない)

 

私がテンション上がって1人で喋ってるとキモいって言われるけれど

お前の顔の方が気持ち悪い

 

彼氏が大学時代に一人暮らししていたときに作った料理を作ったら、嫌いって言われたけれど、あのころも気を遣っていたのね、かすかに

 

当時から、お酢手羽先煮とか嫌いって言ってたけど

 

 

しかしながらハラスメント体質で、大学の後輩が同じ会社に入社してパワハラ受けて辞めたとき、弱いんだよみたいに言っていたし(めっちゃキレた)、髪の毛を切った女の子に彼氏と別れたの?って言うらしくて絶句した…

 

冗談だよって言ってたけれど、受け手の感覚だから

 

 

 

日曜日から?サンドイッチとパスタとパンとうどんしか食べてなくて、昨日の昼、限界になって、いつも夜に食べるタイのお弁当を買って食べた

 

東京都保健局から手紙が来てて、手帳できたの早いじゃん!って思って開けたら、東京都のお米クーポンだった…

特定記録郵便で、中に名前が印刷されてて、そんなところに金使わなくても

手帳、普通郵便できますよね…

米食べない…

 

 

アルフィーの配信でミニスカートが見たいみたいなこと言ってたけれど(それもどうかと思うけれど)、今若い人しかミニスカート履いてないよね、ロングブーツに合わせて

 

私は小学生の頃の高校生のギャル?とかな感じがしてロングブーツうーんってなるけど、流行は回るんですね

 

制服のスカートに紺ソじゃなくて、短い靴下合わせる子が最近普通?

渋渋の子達がスカートすごい短い子がいる

進学校、自由だな

 

若い子の観劇スタイル、ロリータがちょっと入ってるみたいな子か、ノームコア感じの子か極端

109とかもふりふりした服の子たちばかり

時代が違ったら道を間違えていた

 

今、スカート長いか短いかで膝丈の少ない

私は長いのの方の人です

階段でつまずく

 

膝丈のスカートで腰からお尻のラインがすとんってなってるのが好きです

しかし、パンツスタイルでお尻がすとんとしてると悲しくなります

 

私はサイズがないのでもあるけれど、短足で似合わないのでもう10年くらいズボン履いてません

長ズボンは大学の部活の定演ではいてたきりです(今それを見るとこんな細かったのかって思う。ZOZOで適当に買った)

学部のころショートパンツにタイツでよく履いてたけれど、もうそんな格好してる人いない…

 

土日も予定があるから頑張る

夜の外出は疲れる