たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

千切りキャベツを買う

家の料理文化が無さすぎて、半額の千切りキャベツを買ってきてたんです。小さいやつ2つ。ケチなくせに

 

寝過ぎが続いています

12時に寝て7時くらいに30分起きてまた寝て10時に起きる

12時に寝て12時まで寝る…

それで今寝られない午前2時です

 

昨日は映画を見に行って楽しかったです

窮鼠はチーズの夢を見る

漫画を大学生で前の彼氏を引きずっている頃?に読んでぼろぼろ泣いたなーって。昔このセリフでぐさぐさきたなぁってちらほら。映画ではぐさぐさこなかったけれどね(とし?)原作再読したいと思いました。新装版に読み切りついているらしいから買おうかと思ったけれどなんか2種類ある。正直漫画を覚えてなかったので答え合わせがしたいです

そのあと入ったオイスターバーがすごく高かった…

ライオンのカレーとオムライスが美味しかったです

 

手帳使って映画見たのに、チェックされなかった

 

今日は8時間勤務でしたが虚無の時間が長かった(何もしてなかった)昔は虚無の時間に耐えきれなかったのですが、今はのほほーんとしてられて、ああメンタルが健康って幸せだなぁって

 

だがしかし、金曜夜に彼氏にキレて苦しくなり、土曜も動悸がちょっとしたので怪しいのかもしれない。体調で1日が影響されてしまうのはすでにもどっているし

 

ODからの誤嚥性肺炎で意識不明から戻ったときの楽さがずっと続いている感じ(伝わらない)

中2からずっと苦しかったのでなるべく続いて欲しい(中二病)

 

死にたいという病気は他人には理解できない。1時間に1回は死にたいってメールするし、10分に一度死に方を考えている。ぼんやりと憂鬱じゃなくて死にたいという感情がすぐ近くにある

そんな中で自殺することはそこまで苦しいことでもないので(そこまでが地獄)、むしろ病気じゃないのに追い詰められて死んでしまう人の絶望が怖い

って思ってたら、鬱病になって薬を飲んだら霧が晴れたように感じたというのを見て、苦笑いしました。薬を飲んだら全て楽になると信じて何も変わらなかったときのどうやって生きていけばいいのかという気持ち

 

小学校のとき(私も煙たがられていたけれど)、すごく嫌われている男の子がいて、その子が休みの日に先生が学級会を開いて、性格は生まれ持ったものなんだからみたいに話していて、えーって思いました

性格は生まれ持ったものなのだろうか

Twitterで生まれ持ったもの5割友達3割親2割っていうのを見たけれどそれが学術的なものかは分からない

生まれながらに嫌われ屋の性格ってなんか救いがない

 

小学生のとき、嫌な女の子に、女のホームレスになればいいのにって言われたのを覚えています

 

こういう言い方はあれだけれど、お里が知れる

(恨んでる)

なんか、女子が男子の股間を触ってサイズについてコメントしてるような学年だった

押さえつけられてスカート脱がされそうになった(女子に)

 

なんか、そういう(いじわるな)子たちはみんな早くに出産したみたいなのですよね。(高校出るか出ないかみたいな。大学1年のときに校庭開放のバイトしてたら2.3歳の子を連れてきた。あと近所なので逆算するとみたいな)

半数が中学受験する地域なのに極端だなと思います

 

私は子ども欲しいけれど、そういうのは嫌だな。仕事に全く結びついてないけれど(教職取ったからそんなこともないか)大学行ったことにとても意味があると思う

 

妹が外国から義理の弟を連れて帰ってくるらしいです

私の部屋に入るなと言わないと