たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

やきう

見てないんですけれど、テレビでは1秒も

(チェコ戦見たかったのにダメって言われた)

テキスト速報は昨日と今日だけちょっと見てたけど

 

昔、カラオケで1球速報見てたら負けたから、私が気にかけると負けると思って(日本シリーズとかもそう)

 

WBC、始まったころはイチローがまだバリバリでチーム作りをして2連覇?して

 

アメリカが全然本気のメンバーじゃないから、アメリカを本気にさせるぞみたいなことを言っていて

 

それでカラオケで見てたのは多分2013年で、負けて

そこから気にかける余裕がなかった…記憶がない、一度も決勝行ってなかったんですね

 

なんかダルビッシュがーって言われてるけど、ダルビッシュ素行悪いから嫌い

高卒から入団までの間に、パチンコ屋でタバコ吸っててっていうのを私は忘れない

 

ダルビッシュと栗山ってかぶってるっけ?

なんで最後に出した

 

野球ももう全然、選手が分からない

 

 

けれど、ワールドカップから続く日本バンザイな空気いやだな

 

ワールドカップも昔は深夜まで起きてみたけれど、前回はノータッチでしたから

 

 

通院

のどと顎が辛いって言ったら漢方が変わった

と言っても今まで飲んでたよっかんさんになんかたしたよっかんさんなんとか

 

今のところ調子いいって思ってたら喉苦しくなってきた

 

よっかんさんも最初、喉がぎゅっとなるって言って出してもらった気がしなくもない(か、よく眠れない)

 

漢方も即効性あるやつある

 

あと、ポリフルは、夕飯後おなか苦しくなるって言ったら夕食後は1錠にしてみてと

 

しかし、昨日とか、昼の薬飲めなかったから(就労移行行ってそのまま出かけた。薬もってこうとしたのに忘れた)2錠飲んでる。

 

サンドイッチ2個(内容量2個だから4切れ)食べただけでちょっと苦しくなったのでもう仕方ないのかなぁと

 

 

産婦人科に下腹部痛で行ったら、子宮筋腫が大きくなってる…?と

また次にピル貰いに行った時に経過観察

なんでかなぁ

カウンセラーの先生にストレスだみたいなこといわれたことあるけれど、ストレスは原因としてネットには載ってない。食生活?

 

ピルの休薬期間の出血が何年かぶりにきた

プロラクチン下がってる?(って精神科で言ったら次回採血になった。ルーラン4錠にしてるので)

 

 

こめかみのニキビっぽいのがいつまで経ってもいなくならず、痒かったりするので、乾癬?って思って皮膚科に行った

ニキビっぽいけれどって言われたけれど、なんか弱いアトピーの薬をもらった(薬局で取り寄せになるって言われてまだもらってない)

一回普通の乾癬の薬塗ったけれど、ダメらしい(顔には使えないって言われてた)

 

ってやってたら昨日帰ってきたら、くるぶしの裏のところに、本格的な乾癬のできものができてた(ねっとでみたやつ)

いそいで薬を塗った

慢性疾患にしたくない

朝になったら赤みが引いていたのでこのまま治ってほしい

 

幸いなことに乾癬、頭皮も痒いけれど皮膚が剥がれるところまでいってないので

 

 

昨日は、推しのライブに行ってきた

私がハマった時期からずっとミュージカルばかりだったのでライブは初めてだったけれどすごくよかった

トークが好きじゃなくて、そういうイベントは最近はスルーしてたのだけれどライブは行くべきって思った

 

ただ、持ち歌が好きじゃない

一通り頭には入っているけれど、メロディというか歌詞がきつい

 

ライブで聴く分にはいいのだけれど、iPhoneに入ってるの聴く気にならない

 

 

2回あったけれど、抽選で当たった2部のみ参加だったのだが、帰ってきてどっと疲れてしまった

 

実質スタンディングだったけれど、最近ずっと立ってると足が痺れてしまう(正座しても痺れないのに)のが、ほとんど痺れなかった

スニーカーがむしろだめ?

 

通路席だったのだけれど、前の人が通路に出て立ってて見えなくてイライラした…

 

 

アルフィーのもう一枚だけ欲しかったチケット、昨日落選のお知らせが来たのだけれど、その日にまたライブするらしいのでまあ…

ハシゴも考えるけれど、時間的に無理かなぁって

 

Twitter見たら、ツアー全然当たってない人もいて、私は割と欲しいところは取れているのでe+に普段たくさん落とされたり、チケット買ったりしてるのがよいのかなって思った

たくさん落とされたり…たくさん落とされたり

 

そう考えるとこの先、ファンクラブの先行、e+にしてくれないかななどと

(ぴあもローチケも分散してる)

 

 

今週、推しごとが詰まっていて(なんでこんなチケットの取り方した)

それに便乗してってか、来週はなにもないんだけれど、彼氏が飲みに行く予定ばかりで…

ご飯…

 

全然、舞台やコンサートなかったから、あるとあるで大変ーってなるけれど、行けば楽しいのよね、行けば

 

 

前回の記事でうまく言語化できてなかったけれど、そのあと考えて、知的障害のある発達障害と、無い発達障害を区別するなっていうのは、ない発達障害の人が、知的の人は自分たちとは違うからって言うの違くない?って話です

 

 

明日の訪看さんにそなえて部屋片付けるのが嫌すぎる