たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

大喧嘩

89121517観劇行った。

電車で片道1時間くらい。乗り換えも簡単。(1日だけ通勤ラッシュに巻き込まれて一本見送ったけれど)

劇も2時間で休憩なし。

ギリシャ悲劇だけれど、私には重いとは思えなくて…(推しの熱演は伝わった)

 

それで、流石に疲れたのか、あんまり自覚がないけれど16は意識して一日中家にいて、でもそんな疲れが取れなくて

 

土曜日、観劇から帰ってきて、発端をよく覚えてないのだけれど、彼氏が今週末台湾に行くって言い出したからか、メルヘンを買ってこなかったからか、夕ご飯のお好み焼き食べないって言って、焼けたのをひっくり返して、私が先に殴った気がするけれど、首絞められたりお腹蹴られたり怒鳴りあって

私はiPhoneで殴って

 

お前は本当、私のこと分かってないって言って、6月体調悪かったの、おばあちゃんのこともあるけど、お前が2週間いなかったのもあると思うよって言ったら、6月体調よかったじゃんって返してきやがって

 

昔の恨み言をいうんだけれど、全部忘れた、そんなのいちいち覚えてるからよくないんだで流されて

セックスレスもお前の態度がよくないんだって言われて、一緒に住む前からセックスレスだろうって返して(その頃、相当、週末数時間しか会わない、その予定を決めようとしないとかで、私がお前に対してキレてたろうって言っても忘れたーですます)

 

まあ、とりあえず台湾は行かないらしいです

 

殴られたり絞められたところが翌日以降も痛くて、今、凝りに変わっています

 

火曜日、起きたら意味もなくイライラして、頓服飲んで、就労移行行ってもイライラしてて、帰ってきてもイライラしてて、病院に電話して、先生いる日なはずだけれどつないでもらえないけれど、看護師さんが夜の薬早めに飲んでっていうから飲んで、6時前に寝て、8時ぐらいに寝ながらご飯食べて、2時に起きて4時ごろ寝て6時半まで寝てた

アルフィー聞いてるとイライラしちゃってガネクロをずっと聞いてた

 

寝起きが悪くてだらだら

まあ、少し遅めに普通に就労移行にいって帰ってきたのだけれど、帰ってきて寝てたら体調悪くなってきて、息苦しくて胸が痛くて、体も痛くて

 

今日は午前中だけ、就労移行にいって、午後、婦人科に行って、訪看さんまでに帰ってきて

今、ぐったりしてる

 

次、経過観察の予約が9時なんだけれど、何時に家出ればいいの?(電話では取れなかったけど、その枠)

 

 

今週からセンターの過去問やってるのだけれど、火曜日びっくりするほどできなくて、嘘だろうと思ったら、水曜日以降はそれなりにできてます

 

2014年度(火曜日)内容掴みづらいし、選択肢が長くて分かりづらかった

体調不良もあったのかな?

 

それでも高2の冬には現代文パートは15分で解けて満点だったのに(塾講のときもそうだった)

 

古漢文は私のときより、明らかに難しくなっていますよね

白文読めなきゃだめじゃん

 

現代文の漢字も難しくなってる…!

 

昔は30分で解けて当日200点満点で185点だったのに、点数は出してないですが60分くらいかかってます

本当、読むの遅くなった

 

まあ、共通テストはさらに形式違うのでしょうが

 

 

片道1時間通うの辛いなら、もっと通勤時間絞らなきゃ…って思いました

慣れれば案外いけるんですけどね

 

 

彼氏に昨日話して、この前、子どもは万全の状態でって言ってたけれど、なら家建ててからがよくて、この家を相続するにしても、出ていくにしても、ここに住んでいる間に建てるのが賢いから(仮住まいのお金がかからない)直近にお金がいる。お前、そんな旅行行って金を使わないでくれって話をしました(私の浪費を治せって話なんですけれど)10月に韓国に行って12月にハワイに行くらしいですけれど(家族旅行、誘われたけれど行かない)

 

自分は中学受験して私立の理系のくせに(親の金で、留年したから2年余計に)大学は奨学金でとか言い出して、お前はクソかと

 

2人欲しいけれど(私のメンタル体力が持つかは別として)教育費のこと考えると1人ですよね…

国がクソだから

障害者手帳持ってると、多分フルタイムの人と同じ点数なので1歳から保育園入れたいですけどね

(1、2歳から保育園入れてるとコミュ力つくらしいよ、反証の私が言うのもあれだけれど)

 

この家を出ていくにしても、この近くに家を買うには二馬力じゃなきゃ無理(二馬力でもいけるのか?)という感じで、じゃあどこに住むんだって感じなんですが

彼氏の年収で買えるところ、私の実家から遠い、彼氏の実家からも遠いし彼氏の親が高齢、するとワンオペ…

相続どうなるかなぁ

 

おばあちゃんの遺骨を納骨前に家に帰らせてあげたいねって持ってくる予定で私は1階に置きたいのですが、彼氏が面倒見なきゃだめだからだめとかいう

置いとくだけでいいじゃないか

あいつんち、変な宗教だから、マルチも買う方だけだけどやってるから

 

 

通院メモもちゃんと作ります。土日に。