たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

色々あった

1週間、予定が色々あった

通院

就労移行×3

コンサート

観劇×2

即売会

 

普通にやりきったので(帰ってきて死ぬほど疲れてたじゃん)、就労移行週4でもいいのではないかと思うが、こんなに外出したというと先生に怒られるので内緒である

 

今週も一件だけ観劇があるけれど、昼間だから大丈夫

 

即売会が運営に不満たらたらなのだが

運営のせいで新刊買えなかった

個人に対してはそんなに怒りを覚えないのだけれど、組織的なものや、仕組みには怒りを覚える

 

自分が乗るわけでもないバスの今どこにいるかを見て、何でこんなに固まってるの!(他のところにバスがいないのに3台団子になってたりすると)と憤りを日々感じている

電車みたいに運転間隔の調整すればいいのに

 

幸いなことに通販すぐやってくださったので、買えた

けれど、何時から始まるか分からないから、中途覚醒何度もして確認してしまった

中途覚醒最近してなかったし、中途覚醒したいとも思ってなかったのだが、無意識で起きてしまうらしい

そういう無意識が、ストレスなのだろうけれど、これを同人誌の通販の仕組みを説明せずに先生に話す方法が思いつかない

(前、11時からの通販待ってて眠くなっちゃってって話をしたら11時?11時?って言われた)

 

しかしながら、あまりにそのサークルさん頒布数が少なくて…(現地は5分以内に通販は2分で溶けた)

先立つものがないから数が少ないならWeb公開にすればいいのになどと思ってしまう

そうじゃなきゃ、なんであんな数絞ってるのだろう

労力割いて漫画描いてるのに

少数刷ってもたくさん刷ってもコスパがあるからそんなに値段変わらないと思う

 

まあ、私も仮に同人誌出すとしても、行き渡るようにとまでは思わないかなとは思うけれど、それでも毎回それを繰り返しているから

 

戦利品を読んで漫画書けないから小説書きたいーってなったけれど、死にたがりの不条理ものしか書けないと思ってしゅんとなった(Twitterでなんか回ってきた経験したことのないものは書けないってやつ。散々反論されてたけれど)今、自分から離れて書くのは無理だなぁって

 

死にたがりの不条理もののラノベの焼き直しが本屋で待ってるのですけれどまだ取りに行ってない(高校生のころはまっていたやつ)

 

しかし、なんか最近抜けていて、この前、コピーしてそのまま忘れたのもあるし、土曜日の観劇で他は全部持ってたのに(オペラとかリピーターのスタンプカードとか)チケットがないことをバスの中でふと気がついて、持ってきてもらった

 

うーん

 

 

昨日?一昨日?また隣のおじさんが叫んでいて、意を決して保健師さんに電話したけれど、家族が連絡しないと何にもできないって言われた…

ネットだと対応してくれる自治体もあるって書いてあったのに

なんか4月からまた担当の保健師さん変わるからって言われた

 

それで、このブログを読み返していて、なんで週4にしてまた戻したんだっけ?ってなり

 

リーゼを飲んで体調を崩して、けど先生的にはいいんじゃない?って言われて、しかし体調悪かったから2週間ちょいで戻りましたよって話だった

 

自分でもなんでリーゼでそんな体調悪くなるのか分からない

レキソタン普通に毎日飲んでても効かねーなって感じなのに

(リーゼがベンゾ系だよねって検索したら、薬の強さランキングが出てきて全く知ってるのと違う…)

 

もし死にたいって言われたら(ニュアンス)って本読んでいたら(ポップな表紙で薄いけれど精神科のお医者さん向けだった)ベンゾ系はたくさん飲むと酩酊状態になりやすいって書いてあったけれど、ベンゾの依存性とか全く感じない

離脱症状もない

(パキシルでしゃんびりなったことあるし、なんかの抗うつ剤でもなった)

 

ってかその本にODの致死率は3%とか書かれてて、そっかーってなった

 

しかも、よく死ぬ薬(昔の眠剤)絶対外来じゃ出ないと思う

 

いうて、飛び降りは失敗すると悲惨だから(半身不随とか)

なんで、新学期、校舎から飛び降りただけで死ねるのかわからない

本当はもっと暗数があって、既遂のやつだけ報道してるのかな

 

 

それでブログ読み返してたら、参考書始めた当初はめちゃくちゃ時間かかっていたらしいけれど、今は1時間半で6問解いている(げんこかん)

正答率にはまだばらつきがあるし(漢文古文)古文がいまやってるのが最初やってたやつより簡単な参考書なのもあると思うけれど

それでも問題解くスピードと勘は戻ってきている気がする

 

プロラクチンは下がってるはずなのに、乳が痛い

ずーっと痛いわけじゃないけれど痛み始めると何もしなくてもきりきり痛い

それでぐぐったら胸が痛むのはエストロゲン?とかいうホルモンがって

女性ホルモン種類ありすぎじゃない?

それは婦人科にかかったほうがいいの?

ってか、私の胸は脂肪が主成分だと思っていたのに、乳腺があるのね(脂肪は痛くならないよね)

 

喉と顎の力みはよくなった(顎の力みは勉強してる時にだけ出る?)しかし、口がもぐもぐしてしまって彼氏にキモいって言われる

マスク外すようになって、仕事に出るようになったら治さなきゃ

 

 

昨日からアルフィーのアルバムを古い順から聞いている

ジャケットと時代感が比例しない…(これは意外と新しいのかとか、これが00年代…?とか)

 

配信番組を見ていて、ぐるぐるになっちゃう(配信が止まる)って書き込みが多いけれど、うちのWi-Fiで見てると一切そういうことないので自前の電波が悪いのだと思う(うちのWi-Fiスマホだと繋がり悪くなったりする。ふつうにプロバイダからのモデムについてるWi-Fi)

 

ヅカとかの配信でそうなるのを書き込んでる人あまり見ないけれど客層がやっぱり違うのかな(私は宝塚の配信は見たことない。別のはあるけど)大体、同じだと思うけれど

配信元のせいなんてことある?

 

新曲の予約をしたのだけれど、個別のブロマイド付きって描いてあって、神棚に飾れと?(ない)

3人で写ってるのはまだ、、、って思うけれど個人のは、、、、

 

 

いま、就労移行で読んでる本で、なんでそれが必要なのかはちゃんと理解してないけれど(純粋贈与の話)、遊びも発達につながるものだけではなく(保育園の発達計画みたいな)遊びそのものに没頭するのが大切みたいに書いてあって(教育哲学の本)、なんでも効果を考えてやるのは虚しいよなぁってなった

 

私がこの本読んでるのもただ楽しいからだものなって(就労移行でそれをやる…?)

まあ私は読むのの訓練っていう大義名分があるから

 

子どもの読書とかも国語力の向上のためーとかじゃなくて物語に没頭する体験が大切なんじゃないかな