たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

年末年始

記憶がない…

 

29日まで就労以降に行って

30日は寝てて

31日はアフタヌーンティーに行って

(クーポン使えなかった)

年越しそばを買ったらざるそばだった

 

としわすれにっぽんのうたからの紅白

セール待機で起きてるつもりが10時半くらいに限界が来て寝た

目覚ましで起きて鯖落ちと戦いながら通販買った

 

1日は弟夫婦が来るから実家行って、初詣行きたくないなぁ(神社本庁とかトランス差別とか)って思ってたら弟夫婦は初詣は行かないで帰って、おじさんおばさんとも別に行くらしいからじゃあ行かないした

 

彼氏は朝からサウナに行っていた

 

お雑煮食べた

眠くて昼寝した気がする(意識失う系のアレ)

 

2日は横浜に初売りに

全部見たけれど、福袋でもないルピシアの100種類ティーパックが入ってるやつ買った

 

お惣菜とケーキ買って彼氏の実家に

 

3日は新宿へ(彼氏はサウナへ)

ほんと欲しいものがなくて、大きいサイズの下着やで下着だけ買った

 

4日は家でダラダラしてた(彼氏仕事初め)

夜になったら隣の家からうめきごえが聞こえてきて(うちへの罵り、きいてるかー金返せー)

 

彼氏が帰ってきてご飯食べて薬飲んだらそれが、外から聞こえてくる感じになって出てこいーって叫んでておまわりさん呼んでなかなか来なかったのだけれど

 

お巡りさんと話して、お巡りさんが外に出たところで隣のおじさんがきてそこから2時間以上話してて、我々は眠いのだけれど寝ていいのかどうか待機

 

交番じゃないおまわりさんもきてたらしくて、けど、なんも言って来なくて、窓から外見たら交番のおまわりさんが帰っていって、外行ったら誰もいなくて

 

寝ようとしたら、携帯に着信入ってて、掛け直しても出なくて、しばらくしたら着信来て、生活安全課のお巡りさんが、注意したのと、障がいがあるらしいからごめんなさいと妹さんが言っていた、また、叫び出したら110番してと

 

翌日?いつ入れたかは分からないのだけれど、ポストに紙が入ってて、字が書けてなくて、ああと

 

私も障がいがあるからメンタルやばいですとは言えない…

 

家を空けている間に火をつけられたらとか、家を出たところを襲われたらとか考えてしまう

 

 

実家から私のレーザープリンターを持ってきて、コピー機にして問題集をコピーして5日から就労移行でやっている

漢文、なんとなく読めるのにぼろぼろ、古文はまあまあくらい、昔の読解力が戻ってきてるかも(鬱で失われていた)

文法や句法だけやるのが嫌なので問題解きながら覚えていく

再読文字くらい確認しろよとは思った

 

コピーする量が多くて地味に面倒

 

 

4日の夜、うめき声でがたがたしてしまったので、リーゼとレキソタン両方飲んだら日中軽く眠い

 

6日の朝も目覚めが悪くて、就労移行に行っても地味に眠い

今日は読みかけの本を忘れてしまって読書ができなかった

 

 

1日から1日3食食べているのでやばい

いつも1.5食なのに

 

なんか浮腫んでる