たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

またメンタルブレイクした話

金曜日、限界で9時半くらいに寝て、3時に中途覚醒して2時間くらい起きてたかもしれないけれどまた寝て、めっちゃ夢見たけれど

 

それなりに寝たはずなのに、起きたら体調が睡眠不足のそれで(ぼーっとする、ふらふらする、ぷるぷるする、手足が変に冷たい、尿が出ない、ガスがひどいなど)、就労移行行ったけれど、限界…限界…って感じで

 

本屋行って、帰ってきて、ポケモンくるまで少しでも寝るってしたけれど寝られなくて

 

これは、やばいと思って月曜の病院予約して

 

まあ、結果的にそこからはよく眠れて、寝てるのに寝不足は解消しました

 

土曜日は遅くまで寝て、ゆっくりお風呂入って、ポケモンして

 

日曜日は国宝展に行きました

そんな疲れなかった

が、アイシャドウ?で頭痛とめまいになって早く寝た

 

月曜日、11時間寝たので流石に早く起きてしまい、それでもだらだらとお風呂に入って、そしたら、ふわふわしちゃって気持ち悪くって、日曜日に届いた(配送にしたので)本を読んで、ポケモンそんなにできなくて

 

届いた本で就労移行で読めないやつ

『自殺の思想史』

を読んだのですが(タイトル的に)

 

抗って生きるためにがサブタイトルだし、そんな地雷はないと思って

(私は今、抑うつ状態でもないし、希死念慮もありません)

 

ただ、内容が歴史編はどんどん人が死ぬし、自殺を容認して終わって

それに対する反論が共同体(周りの人)のために死ぬのをやめろで

 

まあ、そこまではよかった?のですが

 

それの実証として、群発自殺とか報道やメディアの影響の社会学的研究?のところで、何歳の人がいつどうやって死んだが延々と書き連ねてあって

 

読んでるうちにどんどん気持ち悪くなって頭に血が登って発熱して

 

本を閉じる勇気がなかった私がバカなんですが、最後まで(そのパートを)読んでしまい

 

完全に(気持ちは平気なのだけれど体が)鬱の体調に…

あと過敏になっちゃって色々怖くなって、暗いのとか

 

寝られるか?怖い夢見ないか?って感じだったけれどまあ寝られて夢も見なくて

 

朝起きたら平気?ってなったけれど就労移行行ったら最初の方、全然文章が読めなくて

 

だんだん読めてきたのですが…

 

 

先週のように強いストレスがかかると睡眠がおかしくなって体もおかしくなる

今回のは抑うつ状態になると頭が働かなくなるんだなぁって思いました

よわっちぃ

 

 

ポケモン、体調悪くてあまり進められていないです(散々ネタバレは見た)

がんばります