たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院(皮膚科、精神科)

皮膚科

頭皮の不調

 

前から乾癬っぽいって言われていたけれど、ついに本当に乾癬になってしまった

幸い髪で隠れてて見えないけれど

 

見せる前に、前から言ってるけれど乾癬だわーって言われて見てもらってもやっぱりそうらしい

 

(代謝異常で皮膚がめっちゃ作られてかさぶたになって、どんどん落ちる)

 

なんか炎症か、生乾きで出かけてるからカビとか生えてる?と思ってたのに

 

貰ったことのある乾癬の薬が出た

 

意識すると痒い

かいちゃいけないけれど、無意識にかいてしまう

ってか、頭皮全体が違和感ある

 

髪切りに行ったときは落ち着いていてよかった

(見た目が悪いので触ってもらうの心苦しい)

 

乾癬、メタボだとなりやすいって体重減ってるのに…(なんか細胞レベルでそうらしい)

でも綺麗なモデルさんも乾癬で肌見せができないみたいに告白してたから絶対条件ではないんだろう(道端姉妹のだれか)

自己免疫疾患なんだよなぁ

鬱や発達障害とも関係あるのかなぁ

 

 

 

 

 

精神科

ここのところ中途覚醒で1時に目が覚めて、2時に目が覚めて、5時くらいから起きてる

ルーラン早く飲むと早く寝ちゃう

→吸収率下がるけれど寝る前に飲む

 

メンタルブレイク×2

 

なんか、隣の家のことを聞かれた

あと、祖母がいつまで家にいたかとか

彼氏も聞いたって話したから、被害妄想は疑われていないはず

 

本の方は群発自殺とか自殺とメディアとかのページを読んで気持ち悪くなったって言ったら、なんでそんなの読んだの?って笑って言われたので社会学の本の一部でって言っておいた(実際は思想と歴史の本)

ストレス要因はよっぽど体調がよくないと遠ざけないとと言われたけれど体調いいもん…と思った

 

教育系の一般企業を目指すんじゃなくて、来年就活して再来年コマ数と勤務日数少なく非常勤講師をやろうかと考えていると言ったら、ゴールを決めるとまたそこで体調が悪くなるかもしれないから、まだそこまで安定してないって言われた

就労移行フルで行って安定してるくらいじゃないと、と

 

自分的には安定しているんだが…

週3遅れないで休まないで行ってるし

 

フルタイムでなんだかんだジャンルとしては事務仕事になるので無理ぃと思う

非常勤講師で好きなことやってマイペースに働く方が…

 

先生も仕組みがわかってないみたいで、週3日くらいと言ったらならまあ見たいなことを言っていたけれど、まだ就活は…みたいな

 

来年の4月までにもっと安定したら、よいといってもらえるかな

 

何が安定してないのか分からないのだけれど

 

 

 

 

そして私は、例の本の残りを読みたい

(デュルケムの自殺論について書いてあるのだけれど、大昔に読んだままよく分からなかったからちゃんと読みたい)

だが怖くて積んである

 

 

メンヘラ、自殺関係を執拗に調べるのはデフォじゃないのかね?

そして実際、ばっさばっさ死ぬ歴史編はノーダメージだったわけだし