たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院

彼氏に朝起こさないでって言ったけれど、7時に目覚めて、けれどまだ眠くて、8時前に起きてお風呂

 

ぼけてて就労移行支援な気がして、ゆっくり行こうーとか思ったけれど病院だから

 

それでも、就労移行行くのと大差ない時間に出発した気がする

 

お盆だからバスと電車が空いてる気もしたけれど行きだけだった…

 

耳鼻科と精神科

 

耳鼻科、アレルギーと三半規管がおかしくて耳が痛いからめまいの薬が欲しい

 

めまいの検査やっても何も出ないことはわかってるのにやらされて(めまいじゃないもん)お会計が微妙に高かった

 

アレルギーの薬、昨日飲んだら、今日もう効いている

 

めまいの薬も1日3回だから帰ってきて即飲んで、頭痛やら歯痛やら顎が痛いやらで寝込んで起きたらだいぶよくなってた

今日も耳がへんな感じしない!

 

しかし、1週間分しかもらえなかった

次病院行くのは2週間後なのに…

近所の耳鼻科に行ってもいいが、総合病院なら診察だけ300円くらいだけれど(お薬が外部の薬局になったから)、近所だと初診料とか取られるのかなぜか1000円くらいする

 

 

精神科

寝つきが悪いがおおよそ寝ている

夢見が悪い

食べられない

歯の噛み締めが辛い

元気だから就労移行3日にしてもよいのではないか

 

食べられないの便はちゃんとでてますか?って聞かれてちょっとしか出ないし、何度もトイレに行きたくなるって言ったらたまってると食べられなくなるからって下剤を増やして新しいのが出た

 

しかし、今日も変わらない…

 

歯の噛み締めはリラックスできる薬を抜いてるからかもしれないということだけれど、薬を元に戻すということはせず、リスパダール0.5にして、ルーランを4mm増やした

 

就労移行、体調がいいときは3日でもいいと思いますと言われたけれど、今週歯医者だから2日だな

 

 

今朝も彼氏はいつの間にか消えていたが7時に起きて、だらだらTwitterして、お風呂に入って、じっくり入って(むしろ寝てた?)、出て、眠れるわけじゃないのに横になってて、肩がずーんってかんじでなかなか起き上がれる気にならず、いつも行く時間に起きて、30分くらい遅れて家を出て、30分くらい遅れて就労以降着いた

 

 

 

 

コミケは早めに着いちゃって、人の流れに乗ってたら、まだ受付してないから元来た場所に戻れと言われ、謎に歩かされて(密回避のため?)1時間くらい歩いてやっと待機列

なんか日が照ってきちゃったけれど、日傘使えたので(密にならないように並んでるから)日傘使った

3時間くらい並んで、天気はそこまで辛くなかったし、昔と違って携帯もあったので(あと並ぶの慣れてるから?)そんなに苦じゃなかった

お日様の下でiPhone使うとすぐ熱くなって電池がすごい勢いで減るのでそんな使えなかったけれど

地面に座るの股関節が硬すぎて足の向きを何度も変えて辛かった

あと背中と肩をやった

歩くのがたらたらしすぎて、早足のオタクにすごい抜かされた(あっちは小走りだし私はとろとろだし)

買い物すぐ終わって帰ろうとして外出たらいきなり滝のような雨でびっくりした

 

そんなでした