たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

暑い カウンセリング(追記)

ロゼレムで眠れなくなっています

 

21時に飲んでも2時まで眠れなかったり、今3時だったり、中途覚醒や夢見が悪かったり

 

1日は引きこもって、2日はオープンキャンパス(今はオーキャンって言うのですね)の準備に行き暑さにやられ、眉カットとまつ毛パーマにいき(根元からやってもらったら顔がきつくなった気がするけれど自分で思っているだけかも)、3日はオープンキャンパスの手伝いに行き、久しぶりに彼氏と会いました

 

なんか前回は冷房にやられていたと思うのですが、冷房の効いていない暑い部屋にいたり、まつ毛パーマで毛布とかで暖められたり、オープンキャンパスの部屋が暑かったり、お酒飲んだら、なんか熱はないのに体の芯から皮膚表面まで暑い暑いって感じできついです

 

オープンキャンパスは疲れてない気がしますが、うまく眠れないので疲れたのでしょう(逆説的)

 

なんか無

 

これ今日2本目の記事なので、よろしければ1つ前も読んでいただけたらと思います

 

 

3時16分

頓服のも

 

 

追記

カウンセリングについて書くの忘れていました

頭回ってない

 

母親が夏休みなので一緒に来てと

 

入院を勧められたけれど、どこも難しく、先生は必要ないって言われたから、カウンセリング考えたいけれど、母がえーと言っているという話

 

なんか、2年目でルーティーン化してストレスに気がついてないないのでは?って

いや、ストレスでしたが

 

母はカウンセリングは傾聴だけになって、変わることは出来ないのではないかと

ちゃんと時間をかけてやるカウンセリングは行動にアプローチするので変わることを目的としますよって

 

なんか、就職の話になり、タフじゃなくてデリケートだから、本当無理のない範囲で

夜の仕事(塾)はリズム崩れるからやらないほうがいい

家で塾ひらけば?公文とかみたいに言われて

 

その方が、多分教員よりも大変だみたいな…

 

そして母が未だに全く別ジャンルの仕事を勧めてくる

 

ぬーん

 

 

東京は2.3がオープンキャンパスが一番開催されて、弟も5日連続くらいで行っている(連れていかれている)のですが

 

昨日の自分の学校のオープンキャンパスは1人で来ている子もいて偉いなと(3世代できている家とかもありますが)

私も1、2年に塾のツアーで行ったあとは1人だったかもしれなけれど、基本は親と行っていた(根本的にいつも受験のときあまり学校見学とかしなかった)

 

彼氏にオープンキャンパス2年生で行くものじゃないの?って言われて、バカだからと答えておきましたが今は推薦の情報聞いたり、加点があったりするから3年生でも行かなければならないですよね(彼氏もAOです。だから…)

それで彼氏は1人で行ってたらしくて、お前、偉いな!となりました

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ