たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ハートネットTV

前半の最後ちょっとと後半をツイッターしながら見て、そのあとサイトを見ました。

 

私とはなんか違う…。

 

自分の傷を誰かのためになんかできない。

居場所がないってそもそも気がつかない。

 

私が苦しいのはいつも体

 

 

保育園のとき、みんなの人気者の子の靴を隠しました

悪意はありませんでした

 

男の子1人だけなかよしで他の子とはうまく遊べなかった気がします

 

小学校に入って人間関係というものが全く分かりませんでした

児童書に書いてある、みんないい子で仲良く出来るって信じてました

けど、はっきり嫌がらせされたりグループに入れてもらえなかったり

けど、それは嫌じゃない

あと謎なんですけど紙食べてて弾糾されて

食べてないよって言って

上履きも筆箱も何度かなくなったし

小5の移動教室の帰りに

陰口を言われているのを聞いて

がーんとなりました

スカート脱がされたり

ますだ菌ってやられたりして

それは嫌でした

けど、学校休むって思考はなかった

教室移動も1人だけど嫌じゃなかった

 

中学に入って初めての友達が出来ました

距離をうまく置けなかったけど

大人な彼女は付き合ってくれました

 

転機は父親の転勤で小笠原に行ったとき

19人?学級?

転校生も多く漫画を好きな子も多かったから

最初は仲良くできました

けど、調子に乗ったのかな?

空気読めなかったのかな?

変な名前で呼ばれるようになって

帰ろうとしたら私以外の

クラスメイトが丸くなって私をハブる話をしているの

あー、そうかと思いました

 

悲しくはなかったけど

ストレスでした

1ヶ月間学校を休みました

 

9月1日父親に車で学校に送ってもらって

学校の裏口に3時間くらいいました

小学校の教頭先生に見つかって

先生たちに見つかりました

クラスにおいでってみんな優しく言って

表面上ってこういうことなのねって思いました

そこからは一度休んだけど

学校行ってました

1人でご飯食べて

昼休みは1人で図書室で

ブラックジャックとか読んで

体育の2人組は必ず先生と

 

父親が居場所を確保してくれって

学校に言ってたけど

私は1人でも耐えられました

 

小笠原はオープンなところで

転校生出てくのも来るのも多いです

神津島とか閉鎖的で

先生の子供は最初からハブなんだって

島を回ってる先生が教えてくれました

 

中3は元の学校に戻って

塾に行って発狂してました

 

高校は女子一期生でした

400人いてくれるははは

16人

うちクラス3人

1人とうまく行かなくて

2人でいつもつるんでました

 

けど、社会人になって

高校の友達はSNS全部解除されて

もう1人の子の結婚式に行ってたので

もう友達じゃないです

 

友達いたし

彼氏いたし

居場所はあった

けど頭がおかしかった

毎日泣いてた

彼氏に過依存してた

学校毎日行くの、あ、無理、、ってなって

休みがちになった(成績には響かないくらい)

中3でたくさん勉強したけど

自力で勉強するってやり方がわからなくて

ただ塾行ってるだけだった

けど、今考えれば

8時に学校行って10時まで

塾を毎日やってたら

壊れる

生徒会やってた

全てがクソな学校だった

楽しかったけど

ずっとお腹痛かった

 

推薦で運良く大学に入れた

少人数の女子大

サークルに入って同期もできた

けど、友達はできなかった

そんなふわふわした人が沢山いる学科だった

初めての電車通学、悪意の週刊誌のビラ

5月病になった

彼氏と別れてストーカーになった

苦しくてカウンセリングに行った

本当のことは言えなかった

中途覚醒があるって行ったら

目論見通り保健管理センターの

精神科に紹介してくれた

 

薬を飲んだら全ての苦しみから

解放されると思ってた

全く効かなかった

お酒で睡眠薬飲んでた

ODして(たったワンシートなのに)

1週間寝込んで学校を休んだ

ゼミに入っても行く直前に物がない!とかなって

行かれなくなったり

 

のらりくらり卒業した

 

 

英語ができなくて

院落ちて

浪人して

鬱になって病院行って

 

眠れない、話せない、性欲がないで行ったのかな?

今日から寝られないのはあなたのせいじゃありませんって言われたのを覚えてる。

鬱は良くならなかったけどお腹痛いの治った

 

院行って

まともに鬱で本が読めなくて研究もできず

報告会前にODして誤嚥性肺炎になって5日意識不明

それでも卒業して

 

高校の非常勤講師

授業は楽しい、自由にやらせてもらってるし、先生たちも優しい

のに鬱になった

薬がないとダメ

今まで効かなかった薬が効く

1月で辞めた

 

次の年、都立で働こうとしたら

お医者さんに止められた

一年ニート(7、8とバイトしたけど)

病院の斜め前の中3のとき通ってた

美術予備校に専門学校社会人編入って

書いてあって

 

それかなって思った

 

調べたら小笠原のとき、高校生のお姉さんが行った1番の専門学校に夜間部があることがわかった

 

今そこにいる

友達はいない

課題教えてくれる子はいるけど

 

 

ハートネットTV見てると

居場所がない

やりたいことがない

先生が味方になってくれない

友達の顔色を伺ってしまう

学校辛いとか

なんか私と違う

 

 

私は精神的にくると

とにかく眠い

エネルギーがなくなる

 

1人でも大丈夫

いじめられたら先生に言う

友達は中学の1人だけ

けど彼女には他の友達がたくさんいる

 

 

やっぱり私は人とずれてる

発達だなぁって思う

 

 

なんか言いたいことと違うこと書いてる気がする

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ