たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院と新しいのが出て来た

日曜日は3時くらいに起きちゃって、ロヒプノールジェネリック1錠飲んで、何度か起きつつ、10時半くらいに起きました。
イライラ。

彼氏を起こして喧嘩して

とりあえず会うことに

お詫びとして、クリスマスに自分で選んでプレゼントな!ってことに
私はあげないけど

ふらふらと可愛いニットを買ってしまったんですが、そこの会社ワンピースで散々揉めたところだ…ということに後から気付き…
ニットは大丈夫だよね

カラオケ行ったけど、声がかすれちゃって出ない、不調…

ブランドのメイクアップレッスンに行ったんですが、自分ではやらないでフルメイクしてもらうだけ
けど、自分でやるのとそんな変わらないから焦らなくてもいいのかな
自分だとまつ毛あげられないんですが、上手にあげてもらって練習しなくちゃと
アイラインは描かれなかったし、チークも自分で入れるよりかなり薄め
ナチュラルメイクって言ったからかな

夜は1時くらいに寝ました
ロヒプノール1錠飲んで
中途覚醒せず
7時にパッと起きたけど、なんか眠い
おばあさま見送って即二度寝して病院行くんで起きたけど死ぬほど眠い
昨日のテンションが少し残ってたので軽く化粧して病院へ
診察メモを寝ぼけた頭で作る

気分が塞ぐ!疲れる!睡眠が!って話をしましたが、特に薬は変更せずリスパダールが無くなってたので貰う

デッサン、携帯いじりながらアイロン書いて、形合わないなーって感じで、色塗る前まで書いて授業で見てもらおうと
だらだらと1時間半ちょいいました

帰りにフェイスオイル見て
試供品をもらって

電車が点検で止まり

薬もらいに行って

家帰って来てごはん炊こうとしたら
金曜日の残りがそのままで
おかま洗うところから始めて

その時は特に眠いって感じじゃなかったけど
ベットに入ったらすぐ寝落ち
ベッドで寝てる夢を見て
手が伸びてしまったり?絡まったり、金縛りにあったり、夢の中で起きたり、起きてるのか寝てるのかわからないという夢を見ました
起きられなくて、途中でやっとの思いで電気つけたけど、夢もそれに対応して
母親から何度も呼ばれてやっと起きられたのが8時過ぎ

やらなきゃいけないことが多いので明日は眠くないといいです


デッサン前に本屋を軽く見たら発達障害関連のところに見たことのない言葉が

HSP ハイリ-センシティブパーソン

何冊か出てました
5人に1人いる、とっても敏感な人らしい
うつとまちがって病院に行くけど、薬が効かないとか本に書いてありました

ネットで調べてみたら
光や音に敏感
人の症状や気持ちに敏感
お洋服の感覚とかに敏感
傷つきやすい
疲れに敏感

などなど色々出る
全部を1人の人が持っているわけじゃなくて
その人によるらしいけど

傷つきやすいってところ見て
そうかなーって思ったけれど
人の表情や気持ちに敏感ってところを見て
アスペルガーだと思ってる自分にはないわって
それに私薬効くし

1996年にできた新しい概念らしいのですが
発達障害の次に
流行りみたいになるのかなー、って思いました
ドクターにもそんなに広まってないらしいし

治療法はないけど、
カウンセリングが有効と

けど、センシティブなのまで含めたら
キリがないよね感もある

しかし、私も発達だけじゃない生き辛さがあるので
カウンセリング…と、ちょっと思いました


パキシル効くんですよねー
去年はどんなに増やしても効かなかったのに
去年の夏までパキシル飲んでて
頭おかしくなって
病院沙汰のODでパキシル断薬いきなりして
しゃんしゃんはしたけどそんなに苦しまず

ルーランセロクエルだけになって
セロクエルが眠気がひどくて削って
(多分)

ルーランだけになって

悪化して行く体調に対して
なんで薬減ったんだろ…

頓服のレキソタンは手放せない感じでしたが

抗うつ剤が欲しかった
割と言葉に出して言ってた

あったら結末も変わったんじゃない?
ってちょっと思ってしまう

抗うつ剤ジェイゾロフトを出してもらえたのは
退職を決めた診察の時から…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村