たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

夜中に書きました+通院

寝られない(探し物をしていて、見つからなくて、そこから気持ちがわーってなって)

 

パーソナルカラー受けて妹にコスメをたくさん分けたのだけれど、ああ、行っちゃうんだなって思うとさらに新品のコスメを買ってプレゼントしたい気持ちがむくむくと止まらない

 

新品のポーチと2軍のメイクブラシと、ほぼ使ってないディオールのピリピリするやつのラメと、私の就活用に買っておいたケイトスペードのトートバックは準備した

 

それでも、コスメデコルテでアイグロウジェム3つくらいとリップをあげたい気持ち

 

私がお金がないの妹も知っているし、そんなの有り難がる性格じゃないのは分かっている

 

そもそも仲が良くないし、一生理解し合えないと思っている

 

けれども、年の離れたきょうだいというのは特別なのだ

弟のことも散々面倒を見ているが、特に同性だと

いつも似合わない服ばかり着ているから、服を買い与えたいとか思う

最近、お店見ているとああこれは妹に似合うだろうなって思う

全然、仲良くないのに、趣味も合わないのに

 

 

…もうすこし、仲良くなりたい

そして、ぐっとこらえて、買わないでおくにする

 

ケイトスペードのトートは正直あげるか迷う…(そこはケチ)

 

探し物

年度またぎ、やっと新しいほぼ日にしようとしたら行方不明で…Amazonで発注(ロフトに行くのもめんどくさい)

けれど、父がこちら(の家)にいるのでは?疑惑

いずれにせよAmazon来るので対策しなくては

 

 

働くことについて

 

就活で参っているって言ったら、父がバイトでもいいじゃないか、お前が朝から晩まで働けるか?って言う

 

私は働くのが好きだけれど、やりがいがないと嫌だ

レジ打ちでやりがいを感じられればいいが、そこまで謙虚じゃない…

単純作業に対する恐怖がある

 

けれど、デザインでやりがいを感じられる?って思うとまた分からなくなる

不安の中で体調崩すだけじゃない?

少なくとも、今日行った会社みたいな、面白いからやってみようよみたいなの無理

社会的影響を考えて…

 

論理立てて、誰かのためになることをしたい

 

 

→結局寝られなくて完徹しました…

 

 

通院

 

精神科

過食は嘔吐しないだけマシ、どっかで止まる

寝過ぎは、外で作業するようにする、家の外に用事を作る

家の中では寝てしまうから

 

バイトもやってみればいいと思う

何かやりながら探せばいいと思う

 

 

皮膚科

足の点々、痩せろ(精神科と矛盾する)

 

あのやばいやつ(ステロイド?)顔に塗りたくないから、唇とかほんとダメだから、昔眼科で出されたアトピーのヒリヒリする薬が出ました

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ