たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

カウンセリング

薬飲んで

学校早く行くのやめて

ずっと休んでたのですが

よくなりません

 

関節痛とあたまふらふらは治りましたが

喉と鼻が悪化してる感じです

 

帰って風邪ひどいねって言われて

明日のデッサンは休んで家で寝てることに

積んであるDVD見たい…

星野源オールナイトニッポン聴きたい

 

 

カウンセリング

大したこと話しませんでした

依存症の病院に行くって話と

抗うつ剤抜いて断薬症状がきついって話と

風邪ひいた話と

課題今週重い…って話

あと観劇、入れすぎちゃったなぁって話

 

なんか忙しいねって言われて

 

今日は元気そうって言われたけど

風邪なんですって話して

風邪だから意識してしゃんとしてたからかな

 

抗うつ剤断薬、いきなりやめても大変ってのと

安定剤を飲んだほうがいいと思うけど

って言われたけれどどれも副作用出ちゃうので

無理なんですって

 

あとは家族の話

 

カウンセラーさんの予定と私の予定が

かみ合わなくて

次1ヶ月後とかなので

それまでに依存症の病院

何か動きがあるといいな

 

最後に、久しぶりに劇鬱になって

毎日この状況で論文書いてたら

そりゃODするわって思いました

って言ったら

 

けどそこのところは根性があるから

って言われました

質は問わずとりあえず上げるの

昔からですね

 

授業はやることない…

作業

 

女優ミラーを応用したものを作るのですが

鏡の加工って難しいですよね

って相談したら

光らなくてもいいよって

けど光らせたい(工業高校卒)

 

色々、高校に行けば解決できると思うのですが

高校卒業して10年だし

機械科の先生で頼れる人、まあいるけど

忙しそうだし

 

半透明のものを作るのに

先生は思いつかないって言ったけれど

サンドブラスト使えばいいじゃんって

思った

だが、それ管理してるであろう先生が嫌い

 

けど、うちの高校に指定校欲しいので

高校利用して

アピールしてもって思います

入学してから知ったのですが

全国津々浦々デザイン系の学校に

指定校あるらしいのに

なんでこんな近いのにないんだ?

デザイン要素のないただの工業科だから?

うちの高校にも私の学校を

紹介したらいいのだと思います

 

 

通ってる舞台

少年漫画原作で

4巻ぐらいまで読めば

舞台の流れはわかるって話なので

ブックオフ行くかーって思うのですが

全くしらけてしまうか

沼るかのどちらかなので

気が向かない

 

動けない、苦しい、気持ち悪い

鬱ではない

けど、楽しいものを楽しいって

思える心を取り戻してない…

ときめかない、、、、

 

もちろんときめきは

ご贔屓さまとか

推しさんとか

着物とか

お洋服とかコスメとか

あって

舞台も行きますが

たまに空虚な心に

無理やり詰め込んでるだけ

になってる

 

宝塚もチケット取れれば毎公演行きますが

義務感になってる感じだし…

 

けど、過度にときめくと

その分落ちるんだよね…

 

 

釣りに毎日行ってるし

テレビ毎日見てるし

 

父に元気になってるの?

って聞いたら

なってないよ!って

 

じゃあ薬いじってもらいなよ…っていう

 

明日、彼氏は

建築士落ちて衝動的に申し込んだ

宅建記念受験で会えないそうです

あと家で仕事するからって

残業代の出ない教員じゃないんだから

会社でやりなさいっていう

メールもまともにしないし

会えないし

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ